TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

5/25 革靴で誕プレ尋ねて3千里(ウソ10キロ)

こんばんは。

緊急事態宣言の全面解除が決定したようで。

遂に一歩進んだ感がありますねーーー

海外の様子はどんな感じなんでしょうか。最近あまり報道されないような??。。。

でも海外サッカーはドイツなどでは確か再開されたのかな。無観客だったような気がしますが。大迫選手が途中出場で試合に出ていた記憶があります。

 

ところで最近、日中徐々に暑くなってきてませんか。。。

今日もお昼ごろは25℃ぐらいまでありました、、、

外に出ると風はあるんですが、風がやんで日差しがもろに当たると結構暑いですね、、すぐに汗が出てきてしまいました。

 

実はもうそろそろ弟の誕生日なんです。一番下です。(自分は3人兄弟の一番上)

その誕生日プレゼントを買いに行こうと思って今回のタイトルになってるんですねー。

お店まで車で行こうかと思っていたんですけど、父は在宅で仕事中。母も病院の用事あるということで仕方なく一人で炎天下の中歩いて行ってきましたよ、、、

ちなみに明日以降は自分の都合が合わないので今日に。

 

言っても片道40分ぐらいかかるんですよね、、、それをひたすら田んぼ道。

開けているからもろに太陽のパワーを浴びます。

自分がもし柱の男だったら出発して1分後には灰になってますよ()

 

しかも謎に運動靴ではなく革靴で来てしまったので擦れる擦れる、、、

まさに命がけの試練でした。。

 

まぁそれでも無事到着。ついた先はケーズデンキ

何を買おうかは全く決めておらず、店内を物色しつつインスピレーションを信じて自分がこれだ!と思ったのを選ぼうと決めていました。

少し店内を物色していると体はスピーカーコーナーへ。もうここで自分の頭にはぴかーんと謎の信号をキャッチ!これだ!と。まるでニュータイプのように笑

確かにスピーカーなら値段がお手頃なのもあるし長く使ってくれそう!

そう判断した私はすぐに決めました。買ったのはJBL Go2」というやつ。

大きさは小さいながらもレビューを見る限り機能性も悪くなさそう。なんせ値段がちょうどいい。

 

さっそくそのスピーカーを購入。レジはコンビニみたいに透明のシートで区切られていてお互いの飛沫が飛ばないような工夫がされていました。(この後書店やスポーツ用品店にも行きましたがどこもこんな感じの対策をしていましたね。)

 

帰ったら早速弟にプレゼント。

当の本人は自分からプレゼントがもらえるとは思っていなかったらしく(苦笑)、びっくりしながらもたいそう喜んでくれました。

久しぶりにプレゼントなんか買うからね、めっちゃ悩むかなと思っていたけどインスピレーション信じてみてもいいかも。

 

 

 

・・・ちなみにお風呂に入るときそのスピーカーを拝借して音楽を聴きながらお風呂を楽しんでました笑結局お前が使うんかい!(;´Д`)