TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/3 ミケランジェロの彫刻のようによォ~~

こんばんは。

今日も一つ大きな山場である課題が終わり、残すはあと一つ!

その締め切りは今週金曜までなので全然余裕ありますね!うん!!!

まぁとっとと正真正銘の夏休みに入りたいのでなるべく早く終わらせますが。

 

そんなこんなで今日仕上げたレポート。

美術に関係するレポートで一つ題材を決めてそれについて論じるレポートでした。

何についてやろうかなと考えたのですが、せっかくならと大好きなジョジョから噴上裕也セリフを思い出しまして、ミケランジェロにしました。

 

「おれってよ~~っ、やっぱりカッコよくて美しいよなあ~っ、控えめに言ってもミケランジェロの彫刻のようによぉ~ッ」

 

自分にかなりの自信が無いとこんなセリフ言えませんよね。

さすが取り巻きがいる男は違うぜ。

ちなみに彼のスタンド「ハイウェイスター」はデザインがかなり好きです笑

4部は結構スタンドのデザインが好みなんですよね。

 

一番好きなのはダントツでキラークイーン

洗練された無駄のないフォルムにカッコよすぎる爆弾の能力。

シアーハートアタックも好きです笑

いやぁ~美しい。

 

そうそう、勉強していく中でミケランジェロには強い肉体への意識があるんですよね。

彼の作品を見ていくと分かるとおり、筋肉がしっかり描かれていて下半身も余すとこなく描かれていたりします。

そういうところもあり、当時ではあまりよろしくないとのことで下半身を一部加筆修正されてしまったり。それでも彼は人間賛歌のために若いころ頃から生命力のある肉体を描いていました。

「人間賛歌」と言ったらツェペリさんですよね!

こういったところも繋がるのか~と思いつつレポートを進めていました笑

いや~せっかく何かを学ぶのならこうやって好きなものと関連させて勉強していくのも面白いですね!(*'▽')

 

 

 

・・・明日は約2カ月ぶりに髪を切りに行きます笑

しっかり伸びきっちゃってかぐや様の石上君みたいな髪型になりつつあります笑