TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/4 ヤフコメという地獄

こんばんは。

実質夏休み1日目。

早速午前中は寝過ごし、一日の始まりは昼食からでした()

おかしいよね。なんでアラーム8時半にかけて起きるのが11時半なのか笑

その間に何回か起きてはいるし、前日に午前中にやることとしていくつか決めたことがあるのですが蓋を開けてみれば結局やらずじまいで終わってしまいました()

 

そうそう、そして午後には約2カ月ぶりの美容室に行ってきました!

いつもよりもさらに短くしてもらってかなりすっきりしました!!

最近は走りに行くときに前髪がすごく気になっていたので今日も走りに行ったのですが全然気にしなくてもいいということで快適でした。

本当は就活を見越してサイドとかもブロックにしない方がいいんだろうけど、あったとしてもオンラインになりそうなので気にせずいつも通りカットしてもらいました(^-^;

 

 

さて今日はみなさんおなじみのヤフーニュースについて。

何かしらニュースを見るときってなんのアプリやサイトを使われているんですかね?

「スマートニュース」?「グノシー」?「ニュースピックス」?

まぁいろいろあると思いますがなんだかんだ「ヤフーニュース」を見られる方多いと思うんですよ。

で、大体のニュースって記事の最後の方にコメント欄あるじゃないですか。

あそこって結構な無法地帯ですよね笑

 

 

気に食わない芸人やタレントの記事であれば、

「自分はこの人の面白さが分からない。なんでテレビに出ているのか」

人間性が理解できない」

だのまぁライトなのから結構アウトな意見まで書き込まれるわけです。

 

こういう人達にいつも思うのは、日ごろの生活に余裕がないんだろうな。ということです。別に金銭的なことではなくて、日ごろのストレスや鬱憤をここで匿名をいいことに発散しているのです。

これは自分の意見という建前で。

 

そもそも興味ないタレントのくせにわざわざそのタレントの記事に飛んで悪口を書いているわけですからそういった時間を費やしてまで、その行為に価値を見出しているわけです。そんな人間にロクな奴はいないでしょ。

 

とまぁ個人ブログでこういったことを書いている自分ももしかしたら余裕がない一人なのかもしれませんね。

ただ最近の芸能人の悲しいニュースなどもあり、自分の中でも看過できない所があったため、今日少し触れることにしました。

 

 

 

・・・特にこういった類のものって自分がひいきにしている人だったりものだと余計にイラっとしますよね。そういうコメントを書く人は自分が言われる立場になったらとか考えないんですかね。コメントを見ていると多分みんな無自覚なんでしょうね。