TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/13 予想どおりに早起き

こんばんは。

危うく今日の更新を忘れるところでした。。危ない危ない。

何気に3か月連続で更新しているので内容の濃さには関わらずこれは継続させたい笑

 

今日はね。ちゃんと早起きできました。

まぁ早起きと言っても7時半なんですけどね。

自分からしたら十分早い方です。

 

というのも今日はお盆。ということでそう、お墓参りがあったからなんですね。

日中の暑さがえぐいということで朝早くにお墓参りに行くことになっていたのです。

つまり外せない用事があると自分は一応起きれるということが分かりました笑

(これで調子乗ると後で痛い目見る気がしますが笑

 

そんなこんなで9時ごろにお墓についたのですが、びっくり。

考えることはみんな同じなんですね。

すでに多くの人がお墓参りに来ていました。

しかも9時だというのに陽がさしてめっちゃ暑い。普通にお昼ぐらいの暑さ。

お墓参りに来ているのに、こっちが死んでしまいそうなぐらいの灼熱地獄でした。。。(不謹慎)

 

でもなんとか暑さにも負けず、しっかりいらしたご先祖様に挨拶することができました。

はぁ、まさかご先祖様も戻ってみたらこんな大変なことになるとは思わないですよね。笑

何かとせわしい現代ですが、どうかゆっくりしていってください('ω')ノ

そしてどうか見守っていてください。

 

 

 

・・・しかしもうお盆か。。。つい最近も暑い中お墓参りしたと思ったのに苦笑

コロナのせいもあって余計に時の流れが速いです。