TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/24 ファミリー内田篤人

こんばんは。

個人的には今日は不本意な日。

不本意と言いつつもその原因は自分にあるのでなんとも言えませんが。

やるべきことと時間の使い方をもっと意識して過ごしていきたいと思います()

 

さて、昨日の試合から一夜明け、未だに試合の感動などがこみ上げてきます。

昨日の試合は前半開始直後に先制点を許してしまったものの、後半AT5分という試合終了間際の同点ゴールによって、篤人の最後の試合を何とか引き分けに持ち込むことができました。得点者は犬飼でヘッド弾。アシストはルーキーの荒木。

試合後のインタビューでは犬飼は篤人のことについて聞かれ感極まって涙がこぼれていました。それだけ篤人の引退はチームメイトにとっても大きなもので存在の偉大さを改めて感じました。

 

そして引退セレモニー。

本当に引退するのかと、セレモニーを見ている時ですら全く実感が湧きませんでした。

本人はいつも通り飄々としていて、選手をやめる決意をした理由は体が思うように動かず「選手としての自分は終わったんだ」と感じたからだそうです。

それでも周りへのファン、スポンサー、チームメイト、クラブへの感謝をしっかり伝え、サッカー少年にまで言葉を贈るところは本当に人格者としか言えないです。

本人にしか分からない苦悩があったのだと思いますが、それを想うだけで本当に涙がこちらもあふれてきます。。(;_;)

 

今後についてはまだ何も決めてはいないそうですが、どんな形であれこれからの篤人を応援していきたいと思います。

本当は鹿島に何らかの形でこれからも関わっていてほしいですけどね笑

そして人の応援ばっかしていないで今度は自分が頑張る番だぞ。

 

 

 

・・・それにしても篤人の娘さんめっちゃ可愛いですね笑

篤人の遺伝子が受け継がれているもんね。そりゃそうか笑

奥さんが出しゃばらないで篤人に最後の最後まで花を持たせるのもさすがとしか言いようがないです。

改めてお疲れさまでした!!!