TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

9/6 思い出のアニソン

こんばんは。

今日は祖母の家に家族でお邪魔して焼肉!!!

弟がそろそろ誕生日なのでそれも兼ねての食事会です。

そろそろ誕生日プレゼントも考えないとな〜となんて思ってる今日この頃です。

さて、そんな中テレビではアニソン総選挙なるものが。

上位はやはり全世代が知っているような、アニメと言ったらこれ!というようなザ・アニソン!という曲がやはり多かったですね〜。

エヴァはもちろん最近勢いがすごい鬼滅の刃の紅蓮華が2位と時代も変わりつつあります!

個人的にはワンピースやガンダムの曲が入っていなかったのが意外でしたね。

私は2014年から17年ぐらいまでかなりアニメにはまっていたので、そこらへんのアニソンが1番親しみがあります

個人的アニソン上位に入る曲の一つが「星屑のインターリュード」。

天体のメソッドのEDなのですが、アニメの内容とマッチしていて曲自体もスーッと入ってきて思わず涙が出てしまう曲です笑

みなさんの思い出のアニソンは??

・・・親にバレないように深夜自室のテレビでアニメを見ていた時期が懐かしいですね、、6年前ですか。