TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

9/14 履修決めてナイアンティック

こんにちは。

今日もまぁいつもに比べたら涼しい気候ですね。

このブログを更新したらまた昨日のように日中ランに行ってきたいと思います!

 

さて、もうすぐ秋学期が始まってしまうのですが、実は未だに履修を決めてない汗

でも今までと違うのは単位自体は結構取り終えているので、いつものように20単位以上の講義は取る必要はないことですね。

それは非常にありがたい(過去頑張った自分に感謝w)

 

何も当てを決めないのもどうかということで先ほど少し履修要覧を見てきたのですが、なんと他学部解放の講義でもいつもならとれるけど、今回はとれない講義があるみたいですね。

恐らく対面と非対面の混合だからでしょうが。

 

でもこれってどうなんですかね。

感染対策上、人数制限がかかってしまうのはしょうがないとは思うのですが、学生が学ぶ権利の軽視ともとれるような気がします。

(果たしてまじめな学生が何人いるか分かりませんが)

 

 

この状況がずっと続けば、その講義は受けられない可能性があるわけで。

正直今までも人気な講義は抽選でした。(4年生とか卒業必要単位の関係上1部優先的に受講できるようになっていたみたいですが)

 

本当に何度でも言うようですが、実験系以外のオンラインで代用ができた科目は引き続きオンラインでいいと思います。。

何を言ってももう変わりはしませんが。。。

 

そして私も来週をめどに東京の方に戻ります。( ;∀;)

寂しいですがしょうがないですね。。。

また今までのような日常が戻ることを祈って。

そして残り少ない実家生活を満喫したいと思います。笑('ω')ノ

 

 

 

・・・一気に秋らしくなってきたのもあって少し寂しい気分ですね。。蝉の声もほとんど聞かなくなってしまいました。。