TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

9/17 イカロスの末裔

こんにちは。

昨日のあとがきにも書きましたが、16日リリースのラブリーサマーちゃんの新アルバム「THE THIRD SUMMER OF LOVE」。

あの後も何回もリピートしてしまいました。

 

個人的に好きな曲は「AH!」、「More Light」、「I Told You A Lie」。

全体的にUKロックというかけだるい感じのメロディーが良きです。

自分が好きなスピッツBlur、他にもPUFFYシェリルクロウなどをほうふつとさせるサウンドが耳を刺激します。

思わず飛び上がってしまいました。

 

最近流行りのよくあるバンドのような声やサウンドではなく、ラブリーサマーちゃん本人が追求したい音楽を感じる気がします。(音楽に関してド素人ですが笑)

 

ラブリーサマーちゃんを聴いて思ったのは自分の音楽の趣向の一つとして好きだなぁと思うのは「シティーポップ」調の曲が好きだなぁ。と。

なんだかどこか古いような懐かしいような、それでいて最先端みたいな古くて新しいみたいな感覚が好きなんですよね。

ティーポップといえば80年代あたりが主流になってくるかと思いますが、最近はそれをオマージュしたり意識した曲なんかもあり、現代風で更にパワーアップしている気がします。

だからキリンジとかも好きなのかな~なんて思ったり。

友達にはなかなか言えないですよね。キリンジ好きだって。笑

絶対話合わない笑

 

でも通じる人にはとことん通じると思います笑

そういう人はキリンジスピッツ椎名林檎、、、

ここら辺も大好きだと思いますよ(*´ω`*)

 

 

ぜひ話合いそうな人いたらコメントでも何でもください笑

 

 

 

・・キリンジの曲といったら何だろうと思って一番最初に思いついたのは「イカロスの末裔」でした笑

なんでや笑