TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

9/22 ほったらかしダメゼッタイ!

 

こんばんは。

1人暮らし二日目の夜です。

今日はサークルのオンラインでの集まりがあったので参加。

久しぶりに見る皆の顔はやっぱりいいですね~~

1人で心細かったですが少し元気が出ました!!(*'▽')

 

私は基本なんでもほったらかしにしてしまいます

なんのカミングアウトだって感じですが言葉の通りです。

なんでも締め切りぎりぎりまで引っ張って物事を最終的には根性で押し通すやり方が最近多いです。。。

 

これがダメだと分かっていながらなぜやめられないのか。

それはこれまで失敗経験がほとんどなかったからです。

課題とかそういった提出系で痛い目を見たことがない、もしくは失敗してもそれを失敗と認識してこなかったのでしょうか。

今回もなんとかなるとマインドの部分でそう決めてしまっているのです。

 

 

個人的な感覚としては提出期限よりも先駆けて提出するのが苦手なんですよね、、、

後になって、先に提出したけどもっとこれこれこうこうできたのに、、、とか後悔したくないんでしょうね。

だから先にやっといて後から見直す癖をつければいいと思ったのですが(少し前のブログで触れました)、なかなかその癖は身につきません、、、

恐らく今までよりエネルギーを使うからでしょう。

それがたった少しのエネルギーでも人間は疲れることを嫌うんだなって実感しました。

 

しかしどんどん後回しにすると痛い目に遭います。

後回しにするとだんだん自分の思い込みだけで行動するようになります。

どうせ相手はこう思っているだろうから大丈夫。

とか

最悪こうなったらこう言えばいいやとか。

 

そうやって自分の思い込みを都合のいい方向だけに解釈し続けることで相手との信頼や絆は簡単にあっけなく崩れていきます。。。

 

だから今後はなるべく早く行動します!

という戒めの意味を込めた投稿でした笑

 

 

 

・・・明日は今季初のゼミだ~~~ちゃんと起きられるかなそこが心配()