TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

10/3 いつもの毎日

こんばんは。

今日もまた更新を忘れてしまい、日を跨いでしまいました。。

やはりバイトがある日は前もって更新しておくのが吉ですね。

バイトが始まって、1日の半分くらいをバイトに消費するようになると昔の生活を思い出します。17時から24時くらいまでバイトしてまかない食べて帰ってきたら1時過ぎ。

疲れからだらだらして寝るのは朝の4時とか5時。

起きたら昼前でご飯を食べて少しスマホをいじったりゲームをしているとあっという間にまた17時になってバイト。

こんな生活にまた戻りつつあります。

別にこんな生活がダメだとは言っていません。

やるべきことはやっているわけだし、誰にも咎められることは無いと思います。

しかし大学3年にもなってこんな生活でいいのかと思うようになってきました。

お金を稼ぐことは大切だけど、それにエネルギーをとられて他のことが満足にできないというのは果たして大学生活という限られた時間を効率的に使えているかと言われれば疑問が残ります。

やっぱ今まで通りも大事だけど、今まで通りなだけでも駄目だと思うんですよね。

今の自分に何が必要なのか、何をしなくてはいけないのかもう少し深く考える必要があるかもしれません。

・・・でもバイト終わりって疲れるし、バイト前ってエネルギー使うことしたくなくなるんだよね、、不思議。