TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

10/7 久しぶりの大学

こんばんは。

今日は前にも話しましたが初の大学での対面講義!

約9ヶ月ぶりに大学へ行きました笑

大学の入り口のところでは検温やQRコードを用いた入構記録などを徹底的に行なっており、万全な感染対策がなされていました。

教室もグループワークメインで行う所は全て閉鎖、十分な距離をとれる教室だけが開放されていました。

そのおかげで大学内は本当に閑散としていて、今まで通ってきた大学なのかと少し不思議な気持ちでした`‐ω‐´)

これが新しい大学の姿になるのかもしれませんね。。

友達や教授と直接のコミュニケーションがとりづらくなるのは難点ですが、、、

・・・私の場合通学に往復1時間半以上かかるので正直オンラインで講義をしてくれたほうがありがたいです()