TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

10/9 有り余る時間

こんにちは。

気づけばもう週末がやってきました笑

自分もバイトに復帰してもう1週間が経ったり大学に久しぶりに行ったりと今までの生活に完全に戻りつつある今日この頃です。

 

そんな中最近(思い返してみればもともとですが)時間の使い方がかなり下手になっているなと感じます。

 

というのも困っているのは時間が無さ過ぎて困っているのではなく、やることがいっぱいあると分かっているのに、時間がいっぱいあると逆にその時間を有効活用できずに持て余してしまうのです。

 

ではなぜそんなことが起きてしまうのか。

それはやるべきことの選択肢をうまく選べないからだと感じています。

やらなきゃいけない。それは分かっているのに、これをやるよりはあれをやった方がいいのではないか。というように機会費用を考えてしまうのです。

そして挙句答えを出すことができずに時間が無くなって何もできなかった。。

なんてことも多いです。

 

とにかく行動することが一番なのは自分でもわかっているのですが、なかなかできないんですよね。。。

多分今まで行動しなかった分の損失を計算するとすごいことになっていると思います。。

 

そんな優柔不断?な自分を変えたいですね。

考えすぎもよくない気がします。

 

 

 

・・・台風、みなさん気を付けてくださいね。進路予想は数日前の者とは少しずれて中心部分が直撃することはほぼないと思いますが、そういった慢心が命取りです。雨風は依然強いと思いますので警戒しすぎぐらいがちょうどいいと思います。何事もなかったら心配しすぎたね^^で笑っちゃいましょう。('ω')ノ