TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

10/12 騒音問題

こんばんは。

今日もいつも通りに過ごしていたらポストに一通の手紙が。

何かと開けてみると管理会社からの手紙でした。

内容は近隣から騒音で苦情が入っているので心当たりがある人は気を付けろ。というもの。

実は私、昔から一回友達を部屋に呼んで深夜に苦情を入れられてしまった過去がありました。

なので今回この手紙を見てドキッとしてしまいました。

実際あれからはより一層騒音には気を使ってテレビも基本的な音量は5とかにしてますし、ゲームをする時も基本イヤホンを使用しています。

原因が自分で心当たりがあるとするならば、深夜のドライヤーですかね。

バイトが終わるのが夜遅くなのでシャワーを浴びる時間が深夜になってしまいます。ですからいつも風量を抑えてドライヤーを使っているのですが、これなんですかね。

文面的にアパートの住民ではなく、アパートの近隣からっぽいのでかなり大きな音が聞こえたのでしょう。

それくらいですね。原因が自分だとしたら。

でも深夜の掃除機や洗濯機はともかくドライヤーで苦情をわざわざ入れる人がいるでしょうか。。

人それぞれの生活があってドライヤーは仕方ないのではと思いますけどね。しかもたかだか数分。

他の原因に心当たりがあるのは上の階の人ですね。

深夜に窓を何回も開けたり閉めたりしてたまに会話や歌が聞こえてきます。自分も聞くたびにうるせーな!と思ってしまいます。

今回は騒音の具体的な内容が記されていなかったので原因がなんだったかわかりませんが、自分ではないことを祈りつつ周りに配慮した生活を送りたいと思います。。

でもそういうことばかり考えてステイホームするのも正直ストレスですよね。こういう問題を抱えている人も少なくないのではないかな?

・・・前回のは自分も反省しています。ただ今回は自分だったとしてもあまり納得できませんね。好きな時間にシャワーくらい浴びさせてくれ。騒音の原因が他の人であることを願います凹