TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

10/22 一人暮らしの一人飯

こんばんは。

気づけば地元から東京に戻り一人暮らし再開してからあっという間に1ヶ月が経過していました。

なんだかんだどうにでもなるんですね。

まぁ元々2年はそういう生活でしたから、まぁどっちかというと実家暮らしから離れる恐怖の方があったのかもしれませんね。

一人暮らしの永遠のテーマの一つがご飯。

元々よく料理をしている人はそこまで苦では無いと思いますが、そんな習慣が一切なかった僕は今は栄養バランスのエの字もありません。

基本食事は出来物。

冷凍かお惣菜。

唯一しっかりとしたご飯が食べられるのはバイト先でマスターが作ってくれる賄いですね。

これが本当にありがたい。

被らないようにいつも色々考えてくれるし。

しかしこれ以外で自分で作ったりしてちゃんとしたごはんを食べようとしないのは自分が良くても後々問題になるかなーとも思います。

いくら男でも料理が全くできない。。というのもちょっと残念ですよね。

もちろんクックパッドみたいに料理のレシピやサイトを見ればある程度のものは作れますが、主婦や料理を趣味にしている人はそういう所では身につけられないスキルや知識を持っていることでしょう。

レシピ見たところでスーパーで野菜を選ぶ基準とか、そういうのは分からないですからね。

どうしたら料理出来るようになるのでしょうか。。

一人暮らしを長いことしていますが永遠の謎です。。。

・・・本当に作らないんです。うちの冷蔵庫に野菜が最後に入っていたのはいつだ!?ってくらいです( ; ; )