TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

5/2 5月の暑さっていうレベルじゃねえぞオイ

こんにちは。

今日は5月2日。無事ブログも2日目更新できそうですね。

 

ただ今の時刻は午後5時ごろ。いやー今日は暑い。。ι(´Д`υ)

今日の気温は28℃。はぁ。真夏日ではないにしろ、いままで長袖を着ていたのに急に半そでにならないと暑苦しくて死んでしまいそうな温度ですよね。

 

自分今は最近のコロナ騒動で茨城の実家に戻ってきています。

戻ったのは4月11日。都市部での緊急事態宣言が発令されてから数日後でした。あまりにも一人で部屋にこもっていることが苦痛になり、自分でもわかるほど病みかけていました。普段偏りがちな食事も一日一食あるかないかになってたのでおそらく自律神経失調症に近い症状も出ていました。これはまずいと思い、コロナ帰省を当初は躊躇っていたのですができる対策をした上なら大丈夫だと判断し、帰省を決意しました。万が一自分が感染者で、帰ってから家族に移してはいけないので、1週間前からバイトも休み、買い物もなるべくまとめ買いし、外出を極力避けた生活を送っていました。帰る際も電車は使いたくないので親にわざわざ来てもらって。

 

もうあれから3週間経ちますが、今のところ自分にも家族にも特に症状は出ていないのでとりあえず自分がウイルスを持ち込まずには済んだようです。(とはいえまだまだ未知のウイルスなわけなんで油断はできませんが)

 

しかし、ここで困ったことがひとつ起きてしまいました。

実は今手元に夏服が一切無いのです。。

大学の授業も当面はオンラインによる講義になってしまったので埼玉に戻る必要がなくなってしまったんですね。衣類は基本的に向こうにあるので、こっちには普段着ないようなやつか、サイズの合わないTシャツしかありません。もちろん半ズボンもありません。

今の状況下ではほぼ外出しないとはいえ一日スウェットで生活するタイプではないので服を買うのはマスト案件ですね。お金ないけど。夏になったら干からびてまう。。

誰かお金ください。。。(笑)

 

実際にすこし困ったことで今のところ全く埼玉に戻れる目途が立たないんですよね。

3年なんでインターンも考えなくてはいけないし、かといって戻ったところでバイトの収入もほとんどないでしょう。結局コスパ的にも健康的にも今のベストな判断は実家にいることなんですよね。今の時代先を読む力というのはコロナに関わらず必要になっていくことでしょう。必要なデータを集めそれを分析し、それを踏まえたうえで行動する。スマホやPCなどでインターネットがより身近になったからこそ逆に情報量が多すぎて難しいのではないかと感じています。

とりあえず今は自分のできることをしっかりして準備することぐらいしかできないのかなぁなんて無力感を感じたりしたムシムシとした土曜の午後でした。おしまい。

 

 

...ちなみにタイトルの元ネタは昔PS3が発売された時のやつですね。大勢の人がPS3を求めて並んでおりあまりにも人が多すぎて混乱し、その場の収拾がつかなくなってきたとこである男性客が言い放った言葉でした。あの密集度は今の状況じゃ考えられないですな。とりあえず服を買いに行かなくてはならないのでソーシャルディスタンス、意識しよう。