TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 一息入れた22卒

今日やったこと ・ ・ ・ こんばんは。 えっ!?って思いますよね。。 最近の就活準備がちょっと精神的にもだんだんきつくなってきてしまったので今日は特に何もしてません!!! えぇ、、(;´Д`) こんなんで本番の就活大丈夫かよって思ってしまいますよね。…

5/30 エントリー予約してみた22卒

今日やったこと ・ゼミでの調べもの、パワポまとめ ・業界研究 ・エントリー予約 こんばんは。いつもブログのタイトルは日付から入るんですけど、日にちを入れようとして2って打ったら今日はもう30日でした。。笑 一日一日がホントに速く感じます。 気づけ…

5/29 視野を広げたい22卒

今日やったこと ・授業 ・ブログについて ・業界研究 ・自己分析 6/1の情報解禁が近づくにつれてちょっと焦りが見え始めたか、だんだんと業界研究や自己分析に力を注ぐようになってきました。(結構遅い気がするけどやらないよりましっていうスタンス笑) …

5/28 広告の力ってすげー!

こんばんは。 実は今少し落ち込んでいます。。。(;´Д`) なぜなら書いていたブログの内容が急になぜかほとんど消えてしまったのです。。。 ですから今は仕切り直しで一からもう一回書いています。。 なんかすごくやる気をそがれるよねこういったことがあると…

5/27 現状維持バイアス

こんばんは。 みなさんスマホなどでサブスクのサービスやソシャゲを利用していますよね。 これ、一度はまるとなかなか抜け出せなくなることってあるよねぇ!?(こうへいくんとゴンちゃん風) もしくはそこまではまったわけではないけど、なんかこのままでも…

5/26 オンラインアピール

こんばんは。 やれやれ、、、5月も終わろうとしてもうすぐ6月。 6月はじめにはサマーインターンの情報解禁。 先行きの見えない中でいろんなことが動き出そうとしています。 これから何を意識し行動していけばいいのか正直不安です。 今は業界を絞り込む作…

5/25 革靴で誕プレ尋ねて3千里(ウソ10キロ)

こんばんは。 緊急事態宣言の全面解除が決定したようで。 遂に一歩進んだ感がありますねーーー 海外の様子はどんな感じなんでしょうか。最近あまり報道されないような??。。。 でも海外サッカーはドイツなどでは確か再開されたのかな。無観客だったような…

5/24 対策と営業の紙一重

こんばんは。 夜は歩きじゃなくて走りに行ったんですけど、久々に脚の力を使ったせいか見事にパンパンです、、、いい感じに負担を与えられてるかな。やりすぎ注意な。 さて今日はパチンコ店のコロナ禍での営業についてなんとなく語れたらと思います。 コロナ…

5/23 中傷の果てに

こんばんは。 今日からまぁ時間があったらなんですけど、その日に起こったことやニュースになったことについての自分の意見なんかを書いていくスタイルにしようかなと。そんなこと言って平気で明日には全く関係ないこと書いてそうですが、、、 今日は悲しい…

5/22 サッカーが見たい!

サッカーが見たい! 唐突に叫んでしまいました笑 実はもうJリーグが開幕して3か月が経ちます。 しかしご存じの通りコロナの影響で試合は中止になって再開が読めない状態です。 何よりも私の応援するチームである鹿島アントラーズですが、開幕戦で0-3で敗…

5/21 理想的

こんばんは。 いやー、5月も下旬。あと10日もすれば6月ってマジですか。( ;∀;) つい最近年を越したと思ったのに。 最近のコロナの感染者数も全体的にかなり落ち着いてきていてこのままであれば緊急事態宣言がもうすぐ日本全体で解除されそうですね。 でも解…

5/20 いつまでもそばにいてくれペトロールズ②

こんばんは。 いつも通りにネムネムな夜。 今日はカルーアミルクを家で作って飲んでみました!! 作り方は簡単。スーパーに売っているカルーアのコーヒーリキュールを牛乳で割るだけ!初めて家で飲むのでおとなしくネットで調べて作りました。 割合は3:1。…

5/19 いつまでもそばにいてくれペトロールズ①

こんばんは。 タイトル、なんか短歌みたいになっちゃってますね() 少しずつですがまたブログを見てくれている方がいるようです。 ありがたいと同時に申し訳ない気持ちが、、、(いつも寝る前の数十分とかで書いてるのでまとまりも内容もほぼ無いです) 最…

5/18 PSYCHO-PASSとコロナ禍②

こんばんは。 昨日の晴天から一変、今日は一日中パッとしない天気でした(^-^; 今日からしばらく天気悪いみたいですねーー。 あー嫌だ嫌だ。雨だと夜歩きに行けないんでね。。。最近はこれがリフレッシュになっています。なので歩きにいかない食後が久しぶり…

5/17 芸能人は政治的発言をすべきか

こんばんは。 早いものでまた日曜日が終わろうとしている。。。 今日は埼玉に自分の夏服を取りに戻ってました! 朝イチで出発してお昼ごろには帰宅。迅速に作業をしてすぐに撤収しました笑 おかげさまで手元に夏服が来たので万が一夏まで実家にいることにな…

5/16 アレノマスク

こんばんは。 今日も今日とて一日の終わりギリギリの更新になりそうです。() このブログもとりあえず2週間続いたし、最近はこれからブログ更新を間隔開けてやっていこうかなーなんて思っています。なんか毎日ただ更新するのが目的になっているところがあ…

5/15 習慣

こんばんは。 今日はちょっと講義の方で長めのレポートを書く機会があってキーボード打ちすぎて手がかなり疲れてます。。。 ちゃんとタイピングができる人は指が疲れたりしないんですかね?? 実は最近将来を見据えてパソコンの基本スキルであるブラインドタ…

5/14 どうなる?茨城

こんばんは。 今日ついに特別警戒区域の茨城含む39県の緊急事態宣言の解除が発表されましたね。 一人暮らしは埼玉で、埼玉はまだ解除されそうにはないので帰るにはまだしばらく時間がかかりそうです。 しかし茨城も頑張っているようで、なんと14日現在で新型…

5/13 PSYCHO-PASSとコロナ禍①

こんばんは!(*'▽') 今日はゼミで初めてZOOMを使いました。 少し出遅れてしまって遅くなってしまったんですが、ミーティングルームに入ったら半分以上が顔を出してなくて逆にびっくり(笑) 数百人規模の講義ならともかくゼミよ??(笑) こんなもんかーと…

5/12 モラル

こんばんは。 すいません、今日は調子悪くて手短に更新します。 最近少しでもお酒を飲むと頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりとちょっと様子が変なんですよね。。。 前の方がもっと飲んでたし、度数も高かったのに、、、 不思議なこともあるもんやねぇ。…

5/11 HOTけないね

こんばんは。 カエルの鳴き声が静かな田舎の夜に響き渡るいい夜です。 実家の近くの住宅街に坂があって、結構急なんですけどそこを降りていくと田んぼが広がっているんです。そしてその横には歩けるスペースというか道が広がっていて進もうと思うと直線で結…

5/10 満です

こんばんは。 またモヤさまやってる!一週間経つのほんと早いなぁ~~~ なんて言おうとしたら今日はお休みみたいです。(^-^; ま~た一週間が始まってしまいますね。(講義は火曜だけど。曜日感覚無いけど。) さて昨日ブログを更新した後映画を見るのかと思…

5/9 Empty day

こんにちは。 ・・・いや、もうこんばんは。でした。 今日は何もなかった。 ひたすらスマホをいじってソシャゲ、YouTube、PS4でのゲーム三昧。 以前なら1日中こんな生活を送っていてもなんの罪悪感もなく、ひたすら目の前に流れてくるコンテンツをただただ…

5/8 終日片手はオンライン

こんにちは。 今日起きたら無事昨日までの体調不良は見る影もなく、、 しっかり元気です。よかった(^-^; 最近アクセス数を見るとまだまだ少ないですが、何人かの方の目に触れていただけているようです。!(^^)! (宣伝も何もしていないのにどうやってここに辿…

5/7 時には起こせよパーマネント

こんにちは! 今日は絶賛体調不良です。。 う~ん、おそらく原因はブログにも書きましたが昨日のzoom飲み、、なのかなぁ。 今日朝起きたら、のどの痛みと頭痛の症状がありました。そして今も治ってません() ほろ酔い2本しか飲んでないのにどういうことだ…

5/6 ネムネムです。

こんばんは。 眠いです。マジ眠い。 実は先ほどまで高校の時の友達と今どきのzoom飲みをしてました(*^^*) いやーやっぱりLINE通話もいいけど相手の顔を見ながら話すのってやっぱり大事だと思うし、なんだろ。なんかいいよね笑(語彙力!!! 背景変えるやつ…

5/5 すべてはッおのれの弱さを認めた時に始まる

どうも、こんばんは。(いつも記事を書いたタイミングの挨拶になります凹) ほんとに最近曜日感覚ないですねー大学行ってた頃は曜日によって講義が変わるので何とか保ってましたが、家にこもって講義もリモートとなるとまぁ感覚が狂いますよね。 気づいたら…

5/4 本日アレ、始めました。

こんにちはー 5月4日。今日はみどりの日ですねーー 突然ですが、みどりの日の意味を知ってますか? まぁそんなの興味ねえよって感じですがこの際勉強してみよう。日々是勉強。 調べると「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」という…

5/3 世間知らずの高枕

こんにちは。 5月も3日目。憲法記念日ですね。改憲だなんだと世間で騒がれていますが、個人的には古い慣習にとらわれないで柔軟に、日本がこれからも平和に安全に維持されるような仕組みを確立して作っていってほしいですね。(素人なので下手なことは言え…

5/2 5月の暑さっていうレベルじゃねえぞオイ

こんにちは。 今日は5月2日。無事ブログも2日目更新できそうですね。 ただ今の時刻は午後5時ごろ。いやー今日は暑い。。ι(´Д`υ) 今日の気温は28℃。はぁ。真夏日ではないにしろ、いままで長袖を着ていたのに急に半そでにならないと暑苦しくて死んでしま…