TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2/12 PCピンチ!

こんにちは。

今日も朝からヒヤッとしました。。。

 

私が今使っているPCがそもそも3年前に大学に入るぞ!となった時にメルカリで買った中古のPCなんですよね。笑

周りのみんなのPCを見ていると新品やマックブックなどハイスペックPCを持っている人もいて少しうらやましいなとは思っていました。

 

でも個人的には常にPCを使うわけではないし、そこまで不便を感じていなかったのであまり気にしていませんでした。

 

しかし皆さんも知っているようにコロナ禍になって仕事でも大学でもPCを使う機会が格段に増えました。

以前は大学のPCでやっていた作業も大学にそもそも行けないので全部家でやるしかない。。。

それで酷使した結果、いろんな不具合が発生するように。。。

 

現在発生しているものは、まずキーボード。笑

この時点でやばいとは思いますが、たまにキーを押しても全く反応しないときがあります。苦笑

 

次に重い。

普段の処理動作もそうですが最近だとGooglemeetなどで会議や説明会を受ける機会が増えてきましたが、そういう時に落ちてしまうといったこともしばしば。。

最近だと面接のときに相手の声がとぎれとぎれになってしまって電話番号を教えていただいてビデオ機能だけ使って通話をしながら面接なんてこともありました。笑

 

こういう大事な時に動かなくなると本当に焦りますよね。。この時は本当に冷や汗をかきました( ;∀;)

 

 

あと最近起動すると謎にセットアップ画面が出てきます。

知らない間に初期化されたのかと本当に焦ります。画面を無視して進むと普段のセットアップ画面になるので安心なのですが笑

 

 

そんなこんなでそろそろPCを変えたいなあと感じています。

あと1年したら社会人だしスペックのいいPCを買った方がいいんだろうなと思いつつもなかなか踏み出せない笑

何かおすすめがあったら教えてください(^-^;

 

 

 

・・・マジでいつ動かなくなるのか分からないのが本当に怖い笑