TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 STARTING NOW!

こんばんは。 遂に今日最後のテストが終了! 残すはレポートのみとなりました。 いやーなんだかんだあっという間でしたね。 もともと講義回数自体が従来よりも数回分少なかったのですが、それでもあっという間ですね。 大学に行かなくてもいいのは確かに楽。…

7/30 チー牛

こんばんは。 今日は課題二つを終わらせ後の時間は好きなことに充てる。そんな感じで過ごしました。しかし明日にテストがもう一個控えていたのをすっかり忘れていまして今から勉強です。。。 はい、完全に自分が悪いです() さてさて今日はこんな話題が。 …

7/29 画集探して3千里

こんばんは。 今日は美術史という講義のレポート作成に使用する画集を探しに蔦屋書店まで。 図書館に行って借りてきてもいいのですが、洋画や彫刻など芸術にもともと興味があり、いい機会だし投資や!と思い訪ねました。 しかし求めていたものはどこにもなく…

7/28 今日の発見

こんばんは。 今日はいつもに比べてメリハリのある一日を過ごせた印象。 まぁ相変わらずやることが多かったからなんですけど、、、 でもやることやらないより、なんだかんだやることやって充実感得た方が人生楽しいですよね。 これをこじらせた人がいわゆる…

7/27 ちょっと一息ブレイクタイム

こんばんは。 4連休も終わり、気づけば月曜すら終わりつつある今日この頃。 テストやレポートも順調に進み、今週を乗り切ればいつだかも書きましたが夏休み突入です。 しかし感染拡大は深刻になる一方で戻る日にちも決まりません、、、 秋学期の講義方法もだ…

7/26 マイプロ届きました

こんばんは。 ついに今日、以前頼んでいた「マイプロテイン」が我が家に到着!!! 輸入なので時間がかかるのはしょうがないですね、、 初回割引で1kgシェイカー付きで2000円!!! めっちゃお得です笑笑 ちなみに今まで飲んでいたのはSAVASの300g弱ぐらい入…

7/25 チームで動く難しさ

こんばんは。 遂に始まった「pokemon GO FEST」!!! 思っていたよりもレアポケモンが多数出現、正直激熱案件ですwww ということで合計10時間ほぼすべての時間、スマホに吸い付いてました、、、 おかげでやるべき作業も全然進まず、、、 おのれナイアンティ…

7/24 みんなの夏休み事情

こんばんは。 今日もパッとしない天気が続き明日も雨の予報。 明日はポケGOのイベント、「pokemon go fest」が始まります!!! レアポケモンも出るみたいなのでぜひ参加したいのですが、 参加するためのチケットは2000円、、、明日は雨、、、そして課題やレ…

7/23 決戦は木曜日。金曜日、土曜日、、、

こんばんは。 今日から世間は4連休。 ですが大学生の生活は変わりません。(`・ω・´)b むしろこれからが忙しくなっていく人も多いのではないのでしょうか。 早速今日一つ試験の講義もあり、いつもより慌ただしい日々でした。。。 しかもオンライン講義だと試験…

7/22 そこにアイはあるんか?

こんばんは。 いやー、ちょっとピンチ というのもテスト週間に入り、まぁ明日からテストが始まっていくわけなんですけど、まーやることの多いこと多いこと。 普段のテスト勉強に加え、レポート提出がテスト代わりになる講義も多くその時間もとらなきゃいけな…

7/21 プロテイン生活3週間目凸

こんばんは。 今日も今日とて、夜は筋トレとランニング。 昨日はしっかり走って疲れも残ってたのでアクティブレストで無理せずゆっくり走りましたー(;′Д`) でも逆にゆっくり走るのって難しくなってくるんですよね笑なんかのしっ!のしっ!ってなっちゃう笑笑…

7/20 何が変わった?

こんにちは。 今日は珍しく日中に更新笑 月曜ですが私は講義を入れていないので、まぁのびのび今やるべきことをやっているという感じです。 試しに昨日は12時きっかりに寝てみたんですよ。8時にアラームを賭けたのですが、いつもと違ってスムーズに起きるこ…

7/19 スタートダッシュに失敗した日、だから今日はスタートダッシュ記念日(長い)

こんばんは。 いやー、やっちまいました。。。 何があったかというと実は今日の11時からゼミのグループでのミーティングを控えていまして、それに合わせるためパワポを前日の夜中5時まで作ってたんですね。(やろうやろうといって全く夜まで手を付けなかった…

7/18 今季初勝利

こんばんは。 ついに今日!やーーーっと鹿島が今季初勝利を挙げました〜〜!!!!!! 長かった。。 勝利は実に去年の12月21日ぶり。 今季は勝利はおろか、得点も相手のオウンゴールによるもののみと非常に苦しい状態が続いていました。 やっぱ鹿島には勝利…

7/17 今を生きる

こんばんは。 今日もアクセス数をちらっと見たらびっくり。今日はいつもの10倍ぐらいで一瞬ぽかんとなってしまいました。笑 まぁともあれ自分の最近気になっていることとみなさんが気になっていることは一緒ということでしょうね。 コロナでつらい時期ですが…

7/16 急遽

こんばんは。 PCの更新がかかっちゃってなかなか再起動しないので今回は多く更新できそうにありません() ということで今日はお休みにしたいと思います。。( ; ; ) 何気にもうテスト週間が近づいてきているんですよね早いことに、、、 なんかあっという間で…

7/15 ポジティブ

こんばんは。 今日も気づいたら夜になってしまいました。 昨日の内容も皆さん関心のある内容だったようでアクセス数にも表れていました。 さて、昨日の続きを今日はちょっとだけ。 「Gotoキャンペーン」。 修学旅行に行く予定だった中学生や高校生が続々と中…

7/14 ネガティブ

こんばんは。 昨日のブログについて少し。 昨日は半ば自分の今の不安を率直に述べてみたのですが、いつもより多くのアクセス数で自分と同じような悩みを持っている人も多いんだなぁと思うと同時になんだか切なくも思います。 特にこのコロナで今までの常識が…

7/13 無力感と脱力感

こんにちは。 久しぶりに夕方での投稿になりますね。 いつもなら夜寝る前ゼロ秒思考と一緒にアウトプットを兼ねて更新するのですが今日は気まぐれでこんな時間帯に。 というのも最近自分の無力感というか脱力感を感じ、今日なんかもやることはいっぱいありま…

7/12 泥沼

こんばんは。 いやー、今日も最後の最後に落ち込む出来事が苦笑 今日も鹿島が敗戦を喫し、ついに今シーズン4連敗。 しかも得点はオウンゴール1点のみ。 非常にアカン気がします。。。 チームを新しくするにあたり監督が代わり、選手も大幅に入れ替えうまくい…

7/11 Go to hell キャンペーン?

こんばんは。 ついに12日連続で欠かさず見ていた「ダンベル何キロ持てる?」が今日で最終回。。。 まぁもともとは去年の夏放送されていたものですが、自分は見たことがなくエアロバイクをしながらこれを見るのが最近の楽しみでした、、、(;_;) 明日からエア…

7/10 夏のランニングは?

こんばんは。 いやーすっかり一日中暑くてやってられないっすね~ お昼過ぎから頭が痛くなっちゃって午後は無気力で過ごしてました。。。 でもネットで頭痛に効くツボなどを調べて押してみると意外と効果あり。 晩御飯を食べたらけろっと治りました!(*'▽') …

7/9 気づけばもう金曜日

こんばんは。 今日も一つES適性試験を受けました。 試験の方は今まで自分が勉強していたものとは違う方式のもので一瞬戸惑いました、、、 内容から推測するに、いかにデータから法則を読み取り空欄に当てはまる数字を導き出せるかって感じでしたね。 初めて…

7/8 初落ち

ya、こんばんは。 今日もナイスバルク! しっかり1時間半運動しました。 脚に疲労感がまだ残っていたので外のランニングは昨日と同じでアクティブレスト。 疲れているときは敢えて少し運動をして血行を促進させてあげると疲労物質が排出され疲労回復の効果が…

7/7 スバメの日

こんばんは。 今日はスバメのスポットライトアワー。 18時から一時間車で全力でスバメを狩りに行きました笑 印象としては相変わらず対象のポケモンの出現率はえぐいのですが、少しだけ他のポケモンの出現率が上がった気がしました。。。 結果は色違い2体!!…

7/6 スピッツの猫ちぐらプレイリストを作ってみたよ

こんばんは。 今スピッツが猫ちぐらプレイリストキャンペーン的なのをやっていて、新曲「猫ちぐら」を加えた計5~10曲のプレイリストを作ろう!というものがあったので実際に作ってみた! その名も「スピッツLife Like Live」!!! その名の通りスピッツが…

7/5 休みの定義

こんばんは。 今日もパッとしない天気のまま一日が終わってしまいました。 皆さんはどんな感じに今日を過ごされましたかね。 課題があった人もいれば一日ゲームをしていた人も、まぁいろんな過ごし方があると思いますが、休みの定義は人それぞれ違うと思いま…

7/4 アレを初摂取

こんばんは。 今日遂にJ1が再開!!! サッカーがある日常が戻ってきただけでもうれしいですね! 試合は当面の間は無観客で実施。(リモートマッチ) てなわけで今日は川崎戦。 2週間前の町田との練習試合を見たうえで試合結果自体にはそこまで期待はしてい…

7/3 ダンベル何キロ持てた??

こんばんは。 うーん、マッスル!!! 今日も今日とて筋トレのモチベ上げまくりです!(^^)! この前なんとなく筋トレを始めて1週間ほどで自分の体に無かった筋肉などが付き始めていることを実感し、見事筋トレの魅力にはまりコンスタントに続けています。 筋ト…

7/2 第二波はもう目の前???

こんばんは。 ついに東京都の1日当たりの感染者数が100人を上回り、今日は107人だったそうです。 なんかとうとう来たかって感じですかね。 個人的には100人程度だったら海外と比較しても十分まだ低いし大丈夫なのでは?とも思ってしまいますが、前日の60人か…