TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/21 空白

こんにちは。 今日は久しぶりの更新になりました。 昨年の5月から始めた本ブログですが、1日目から一応毎日更新という形で続けてきました。(まぁ毎日更新というのは形だけで実際は何とか継続しようと頭をひねりながらなんとか書いた回が圧倒的に多いです凹…

2/12 PCピンチ!

こんにちは。 今日も朝からヒヤッとしました。。。 私が今使っているPCがそもそも3年前に大学に入るぞ!となった時にメルカリで買った中古のPCなんですよね。笑 周りのみんなのPCを見ていると新品やマックブックなどハイスペックPCを持っている人もいて少し…

2/11 6年前の今は

こんにちは。 今日は建国記念日で休日なんですね。(^-^; 朝起きたら平日学校や会社に行っているはずの家族が普通にいたのでびっくりしました笑 まぁ世間的に平日であろうと休日であろうと自分のやることはあまり変わらなかったりします。。。() 建国記念日…

2/10 悔しい水準

こんにちは。 最近午前中からしっかり活動することを意識してから日中の体調や気分がすごくいいです。 何やるにしてもやる気が湧いてくるというか。 これだけやったんだからまだいけるだろうとか。 自分自身の勢いがいい方向に傾いていると思います。 昨日は…

2/9 国民皆保険②

こんばんは。 今日は昨日に比べていいスタートが切れました。 いいスタートというのは前日に決めたプラン通りに行動できたことを指します。笑 午前中はTOEICとSPIをやって頭を使ってほぐす。 そして午後からは説明会など就活関係。 お昼には昨日読み始めた川…

2/8 国民皆保険①

こんにちは。 今日もさわやかに一週間が始まりましたね。 昨日の夜にゼロ秒思考をやって、今日一日の段取りを決めたのですが、早速朝から寝坊し出遅れました凹 まぁいつもの感じ。笑 それはさておき、私が最近就活や企業選びで意識しているのが企業のマネタ…

2/7 ダンク!

こんばんは。 今日は一日気持ちいい陽気でしたね。 そんな日曜日ですが、朝からひたち海浜公園に行ってきました笑 目的は運動。 一応休みだし人は多いのかなーと思いきや10時、11時台だと大したことなかったですね。 そんなこんなで運動しようとなったわけで…

2/6 地方就活生

こんばんは。 新型コロナが流行り出してもう少しで1年経ちますね。 時間の流れは残酷である。。 コロナによって企業はリモートワーク、テレワークが進んで大学生も基本はリモートでの講義になっています。 そんな中就活もオンラインでの説明会や面接がスタン…

2/5 田舎の夜道

こんばんは。 気づけば今週も金曜日。1週間あっという間ですね。 今週はお祈りから始まり、自己分析を友達としたりしながら面接をして、そして昨日今日は説明会三昧でした。 就活自体去年の5月6月から始めてはいたのですが、少し情報を集めていただけに過ぎ…

2/4 意外な反応

こんばんは。 今日はめちゃくちゃ風強かったですね。 今日はとある面接をして、お昼をヒルナンデスを見ながら食べていたのですが、外からいきなりガッシャーン!!と音がして何事?と思い外を見てみると洗濯物干が根元から倒れてしまっていました笑 洗濯物ご…

2/3 挫折

こんばんは。 ブログ更新する際に、いつもサイト側から【今週のお題】!って感じでブログのネタを表示してくれるんです。 今日は【今週のお題】今年の節分は2月2日! なんて書いてくれてます。 まぁその話は既にしちゃったし、今回はそんなテンションじゃな…

2/2 緊急事態宣言延長からの懸念

こんばんは。 今日は2月2日。2日なのに節分らしい。笑 節分と言ったら2月3日のイメージ。というか2月3日は節分という決まりだと思ってたのに違うんですね笑 節分は立春の前の日で、ざっくり言うと、地球が太陽を一周する周期は365日分ではなくてそれよりも少…

2/1 CM

こんばんは。 今日から2月ですね。今週は選考の面接も控えていて説明会も多く開催されるのでいよいよ就活きた〜って感じですね。 頑張ろう。 と言いつつご飯を食べながらテレビを見ていたのですが、最近のCMがよく分からない。 CMというか番組構成ですね。 C…