TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2/11 6年前の今は

こんにちは。

今日は建国記念日で休日なんですね。(^-^;

朝起きたら平日学校や会社に行っているはずの家族が普通にいたのでびっくりしました笑

まぁ世間的に平日であろうと休日であろうと自分のやることはあまり変わらなかったりします。。。()

 

建国記念日と言えば、6年前の2015年。

この日にPSYCHO-PASSの劇場版を見に行ったなぁ。

この時は県立の高校受験が控えていてよくそんな時期に行ったなぁなんて思っていますが非常に思い出深いです。

ちょうどこの時ぐらいから目が悪くなり出して、眼鏡も時と場合によってはつけるという感じでした。

でもこの日は後ろから2番目ぐらいの席だったのにもかかわらず、眼鏡を持ってくるのを忘れたのでめっちゃ目を凝らしながらスクリーンを見ていました。笑

 

結構内容自体が過激なものも多く、内臓が飛び出したり平気で人が死んだりするという描写もあったのですが、当時の多感な中学生は逆に自分の知らない世界を見ているようでワクワクしながら見ていましたね。

 

そんなこんなで気づけば6年経って、高校卒業どころか大学もあと1年というところまで迫ってきたのが本当に時間というものは残酷だなぁと思いますね。

去年に至っては何もしてないもんね。

 

それでも当時好きだったPSYCHO-PASSは今でも好きだし、当時よりももっと好きになってたり、人それぞれずっと前から好きなものあると思いますが、そういうのがあると成長して現実を見て何もかもにやる気をなくしたり、考え方自体が変わってくるかとは思いますが、変わらず好きなものに触れるとふと昔の純粋な笑気持ちになる気がします。

そしてあの頃はよかったと更に現実と比較して絶望に打ちひしがれることも笑

それも人生や。(適当

 

 

 

・・・でもPSYCHO-PASSシリーズもなんだかんだでもうすぐ10周年ですからね。早い。