TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 Go to 実家

こんばんは。 ついーに、戻ってきました実家。 前も書きましたが3ヶ月ぶり。まぁあまり変わらないですね。 強いて言えば弟の体型が少しシャープになっていた笑 ミニバス始めて結構経つのですがその甲斐もあって48キロほどあった体重は今は40ほどらしいです笑…

12/29 帰宅の支度

こんばんは。 今はもう朝の4時。 こんな時間まで何をしていたかというと、、、 そう。地元に戻るための支度です。 明日の昼ごろに迎えに来るので、朝起きて間に合うかな、、なんて考えていたら今やってしまおう!ということでだいぶ片付きました。 1ヶ月ほど…

12/28 ひと月ぶりのラン

こんばんは。 今日はタイトルにもありますが、ひと月ぶりにランニングに行ってきました。。 今まで毎日のように行っていたのにぱたっと行かなくなって気づけば1ヶ月経っていました、、恐ろしい。。 やはり人間少しでも継続を止めてしまうとなかなか戻れませ…

12/27 VACANCY

こんばんは。 昨日のバイト納めから一転今日何をしたかというと、、 本当に何もしなかった。。 恐ろしいくらい。 まぁ寝る時間がよろしくなかった。 朝の4時。これでもいつもよりは早いくらいなんですけど。これが早いって言ってる時点で終わっている。 これ…

12/26 バイト納め

こんばんは。 今日で実は今年のバイト納めでした!ちょっと早い! と言うのも明日27日に本当は実家に帰るつもりだったのですが、少し自主隔離してからということで3日空けた30日に帰ることになりました。 いつもと比べると少し遅めなのですがまぁしょうがな…

12/25 変異種

こんばんは。 今日はクリスマス本番。 といいつつもクリスマスってどっちかというとイヴの方がメインって感じしますよね?美味しいもの食べるのもイヴの夜だしプレゼントもらうのもイヴから25日にかけてでしょう? そう考えるとあまりパッとしないですよね。…

12/24 クリスマスにはクリスマスソング

こんばんは。 いやー、今日はイヴですね〜〜苦笑 お相手はいないので今日も今日とてバイトでございます。 街の人出はいつもよりは若干多い気がしましたね。 店には全然来ませんでしたが。 24日ということはあと1週間で今年が終わるという裏返しでもあります…

12/24 クリスマスにはクリスマスソング

こんばんは。 いやー、今日はイヴですね〜〜苦笑 お相手はいないので今日も今日とてバイトでございます。 街の人出はいつもよりは若干多い気がしましたね。 店には全然来ませんでしたが。 24日ということはあと1週間で今年が終わるという裏返しでもあります…

12/23 今年買ってよかったもの

こんばんは。 今日は他の方のブログにもよくテーマに挙げられている、今年買ってよかったものについて。 パッと思いついたのは本ですね。 まぁありきたりですけど。笑 今まで正直本って全く読んでこなくて。本当に読んでたのは小中の時に読書タイム的な時間…

12/22 クリスマスソングを何か

こんばんは。 今日は散髪とクリスマスパーティー。 クリスマスパーティーと言いつつもまぁ相変わらずのオンラインなのですが。 今日の美容院はまた新しいところに。 入店と同時に個人情報を書かされ(これ自体には何も問題はなく)、いつもと雰囲気が違うこ…

12/21 新たな趣味?

こんばんは。 こんばんはというかもうすぐ朝の5時なのでもうおはようですね笑 この時間まで就活関係で作業していました。 流石に今まで以上に自分に向き合わないと今後さらに苦労すると思い、少しずつですが進めています。 結局コロナも収まるどころかさらに…

12/20 被写体の思い

こんばんは。 最近スマホをいじる時間が増えたこともありInstagramも以前よりよく見るようになりました。 よく見るのはまぁ綺麗なお姉さんとか?そんなんばっかですけど凹 よく被写体の方いますよね。フォロワー数万くらいの。 それぞれ個性があってカメラマ…

12/19 明日こそは

こんばんは。 突然なんですが、みなさんUbereatsとか使ったことありますか?出前館でもいいんですけど、要は出前サービス。 実は自分、一回も使った事なくて使用感が分からなくてどうなんですかね? 地元だとそもそもUberの対象外だったので話にならなかった…

12/18 明日は最終戦

こんばんは。 明日、19日土曜日はJリーグの最終戦。 我が鹿島にとってはACL出場がかかった大事な試合です。そしてセレッソとの直接対決。 これで燃えないわけがない!!! この試合もしっかり見届けつつ、実は明日はParisMatchのクリスマスコンサートの日で…

12/17 さすがにやばい?

こんばんは。 ついに今日の東京の感染者数出ましたね。822人。 昨日600後半でやばー、とは思ったのですが、ここに来て700飛ばして800。 検査数は前よりもずいぶん拡大しており、緊急事態宣言前後よりもピークは下らしいのですが、感染者が増えている事実は変…

12/16 あと2週間やで

こんばんは。 気づけばあれ?実は今年も残すところあと2週間ですよ。 12月気合い入れるぞ!といってもう14日経っているわけです。 その間自分は本気を出して一日一日を過ごせただろうか。 その結果は半年後一年後にわかる事でしょう。 ついこの間とある友達…

12/15 Google事変

こんばんは。 昨日の話になるのですが、昨日の夜45分ほどGoogleのサーバーが落ちてサービスを利用できなくなったのを覚えていらっしゃるでしょうか。 当時家にいてなんとなくいつもの癖でYouTubeのアプリをタップしたのですが開けず。 Wi-Fiが重いのかと思い…

12/14 ググれば分かる講義の必要性

こんばんは。 今日は一日フリー。まぁ1週間のうち半分くらいはそうなんですけど。。 夕方に友達と久しぶりに電話して好きなバンドやらアーティストやら就活やらで盛り上がりました。 普段なかなか自分の中に溜め込んでいる感情をぶつけて色々議論したり会話…

12/14 ググれば分かる講義の必要性

こんばんは。 今日は一日フリー。まぁ1週間のうち半分くらいはそうなんですけど。。 夕方に友達と久しぶりに電話して好きなバンドやらアーティストやら就活やらで盛り上がりました。 普段なかなか自分の中に溜め込んでいる感情をぶつけて色々議論したり会話…

12/13 雪んこ

こんばんは。 今日はなんか比較的あったかかったような気がします。 でも明日から寒波でめっちゃ寒くなるそうな。 ニュースでも初雪がなんだという声も聞こえました。 関東は一年通して雪が降るのは本当に数える程度ですけど、東北、北海道の人はすごいです…

12/12 綺世の躍動

こんばんは。 今日は土曜日。あれだけ楽しかったKIRINJIライブからもうすでに3日経過。本当に時間が経つのは早いです。 16:00から久しぶり(2週間ぶり?)の鹿島の試合でした。 相手は清水エスパルス。 監督が変わってからは徐々に調子を取り戻してきており、…

12/11 新味?

こんばんは! 今日は以前も書いたかな? 今日届いたAmazonで買ったものを紹介。 と、その前に文句を一つ。 時間指定で夕方を指定したのに普通に午前中、しかも9時半ごろにピンポーンと呼び鈴。 まさかな、、と思いつつインターホンをとるとAmazon。 これはお…

12/10 KIRINJIライブ全体

こんばんは。 感情のやり場がないのでここから感想書いていくと、まずKIRINJI現行体制がラストという実感が全く湧かなくて、途中までは本当に普通の楽しいライブだった。でもアンコールからそれを徐々に実感していった気がする。 まず個人的なKIRINJIの素晴…

12/9 ラストKIRINJI1

こんばんは。 今日はギリギリまで考えに考え抜いて行くことに決めたKIRINJIライブ当日。 昨日までめっちゃ考えてました。 しかし、これまで娯楽が全くなかったこと、そしてKIRINJIの現編成最後のライブということもあり、行かないと後で後悔すると思い決めま…

12/8 Amazon三昧

こんばんは。 明日はついに今年最後の大学での対面講義笑 最後って言っても今学期4回目だけどね() 体感としては前から言ってる通り春休みが延々と続いている感覚です。 そんな毎日ですが、最近はAmazonで買い物をすることが増えました。 ほかの趣味でお金を…

12/7 よくいるビジネス系自称インフルエンサー

こんばんは。 今日は一日オフ。といいつつ12時過ぎまで寝てしまうという怠惰なスタートでした() 今全力で取り戻しています。。。 というのも寝た時間がいけませんでしたね。 5時に寝てゴミを出すために8時に一回起きてまた2度寝。。。(よく8時に一回起…

12/6 Kindle

こんばんは。 今日は昨日よりは少しあったかかったのかな〜 結局寒いのには変わりはないのですが。 ということで実はコートを1着しか持っておらず、ほかのアウターが欲しいということで今日は越谷レイクタウンにショッピング?してきました。 といいつつも結…

12/6 Kindle

こんばんは。 今日は昨日よりは少しあったかかったのかな〜 結局寒いのには変わりはないのですが。 ということで実はコートを1着しか持っておらず、ほかのアウターが欲しいということで今日は越谷レイクタウンにショッピング?してきました。 といいつつも結…

12/5 再開し始めた習慣

こんばんは。 今日は12月5日。すっかり12月になってしまいました。 ちょうど1年前の今日はスピッツのライブに行った日。 早いなぁ。 あの時は「ロビンソン」や「優しいあの子」などメジャーな曲に加えて、自分が好きな「甘ったれクリーチャー」、「点と点」…

12/4 企業研究と無力感

こんにちは。 今日は珍しくPCから日中の更新。 この後はシャワー浴びて着替えて講義を受けて夜はバイトです。 最近さぼりがちになっていた企業研究を再開しました。 なんか今更感ありますけどね笑 今までは自分が聞いたことあったりオファーを貰ったりした企…