TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 最後に涼

こんにちは。 今日は昨日までの簿記漬けの一日とは打って変わってESをメインに一日過ごしていました。 私は基本的に締め切りがあったらその締め切りの日ギリギリに提出する人なので、いつもせわしないです笑 というのも締め切り前に余裕持ってやって提出する…

8/30 日々是勉強

こんにちは。 いや~昨日の試合、よかったなぁ。 更新したんですけど昨日は時間が足りなくて、1週間に一回はある手抜き回になってましたね笑 それはさておき。 最近簿記2級の勉強に勤しんでいます。 というのもこのコロナ禍で売り手市場だった就活市場が一変…

8/29 誤審の果てに

こんばんは。 今日もJリーグの試合がありまして、今日はアウェイの柏戦。 相手はオルンガ選手が圧倒的な脅威。 いかにオルンガを抑えられるかが勝負の鍵ですね。 と、そんなことを言っていたら失点。 相手はすでに退場者を一人出していて一人少ないのに決め…

8/28 こんなはずではなかったサマー

こんばんは。 今日も膝裏が痛むためランニングは断念。 どうにかして治らないかと思い、調べてみる。 すると膝裏の痛みは腿裏の筋とふくらはぎの筋が交差している部分でこれらが緊張している状態のため発生するそう。 それを和らげるためにはその部分のスト…

8/27 余談ですが

こんにちは。 なんだかんだで気づけば8月も終わりますね。。 本当にボーっとしているとあっという間に時間だけが過ぎていく気がします。 最近LSD(ロングスローディスタンス)を始めたといつだか更新したのですが、ここのところ夜の気温が以前ほどではなくな…

8/26 私たちの脳内麻薬

こんばんは。 今回は「脳内麻薬~人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体~」という本を読んでみました。 この本の冒頭では、快楽とは人が目標を達成するための障害ではなく、給料や報酬などの「報酬」が無かった時代から人の脳が用意した「頑張っている自…

8/25 秋学期の方針

こんにちは。 さて私の大学のほうから秋学期の講義方針についていくつか挙げられていたので簡単に書きます。 講義の改善、課題の集中の回避 対面を予定する講義もあるが、諸事情で受けられない事情の人のためにも柔軟に対応 交流の場の創出 相談窓口の拡充 …

8/24 ファミリー内田篤人

こんばんは。 個人的には今日は不本意な日。 不本意と言いつつもその原因は自分にあるのでなんとも言えませんが。 やるべきことと時間の使い方をもっと意識して過ごしていきたいと思います() さて、昨日の試合から一夜明け、未だに試合の感動などがこみ上…

8/23 ハーフタイム

こんばんは。 今鹿島の試合を見ていてハーフタイムの間に更新しています。 今日は内田篤人選手の最後の試合。 ベンチスタートとなった篤人ですが、同ポジションでスタメンだった広瀬が怪我のため、まさかの交代。 前半早めの時間帯だったので驚きと期待`‐ω‐…

8/22 You know ”ブックオフ is 有能”

こんばんは。 今日は休日ですが、やることはいつもと変わらない日々。 本当にいつになったら日常が戻ってくるのかな。 WHOは2年以内がどうたらって言ってましたがまぁあまりあてにはならないですね笑 あの組織は笑 今のところ価値ゼロじゃないですか?笑 な…

8/21 果たして本気を出せているのか

こんばんは。 最近ふと思うのです。 果たして自分は本気を出せているのかって。 例えば今この瞬間。便利で早くかけるという理由でまたスマホからこのブログの文字を打っています。 しかしブログを見てくれる方に見やすくするためには大事な伝えたい部分を太…

8/21 果たして本気を出せているのか

こんばんは。 最近ふと思うのです。 果たして自分は本気を出せているのかって。 例えば今この瞬間。便利で早くかけるという理由でまたスマホからこのブログの文字を打っています。 しかしブログを見てくれる方に見やすくするためには大事な伝えたい部分を太…

8/20 LSDの達成感

こんばんは。 今週からはランニングのトレーニング一環として「LSD」を始めました!(怪しい薬じゃないです苦笑 Long Slow Distance(ロングスローディスタンス)ですね。 長い距離をゆっくり走ろう的な感じです。 大体自分のペースは6分〜5分/㎞なので8分/㎞く…

8/19 またまた誤審

こんばんは。 非常にやるせない気分になった夜。 理由はそう、今日行われたJリーグの試合にあります。 鹿島は横浜FCと対戦して1-0で敗北。 鹿島は中2日、相手は中3日で、鹿島は随分と体が重そうな感じでした。 そして問題は相手の決勝点となった先制点のシー…

8/18 少し昔のポケモン生活①(ダイパ)

こんばんは。 今日は二つの企業さんから選考の結果が。 一つは落選(正直周りの反応を調べると学歴かもと直感)。 もう一つは無事通過したようで、インターン自体は今のところ中止になってしまったようなのですが、WEBで人事の方とお話しできる機会をいただ…

8/17 とげたろは買いたい

こんばんは。 今日は漫画を探しにブックオフに。 ブックオフといえば、寺田心くんの「ブックオフなのに本ねぇじゃん!!!」ですよね笑 個人的にはあのCM好きなんですよね笑 まぁ好きじゃない人はとことん好きじゃないと思うんですけど。 自分が言ったところ…

8/16 振替イベントの妙

こんばんは。 今日は3週間前に行われたポケモンGO FESTの振り替えイベントでした。 なぜ振り替えになったのかというと、その当時恐らく多くのユーザーが集中したためにサーバーが一定時間落ち、有料イベントにも関わらず、プレイできない時間があったからで…

8/15 サッカークラブでクラスター

こんにちは。 今日はJ1鳥栖のクラスター発生の件について。 8月8日、うち(鹿島)はホームで鳥栖と対戦しました。 そしてその数日後鳥栖の監督のコロナ感染が発覚。 その後のPCR検査にて選手・スタッフ10人以上の感染が確認されました。 また鹿島と対戦した…

8/14 海街サイクリング

こんばんは。 いつも通りにPCを起動してブログを更新しようと思ったら、まさかのタスクバーが固まってしまい様子見のため今日はスマホから。 なんだかんだ便利な時代ですね。 空白空けてもスマホ版で打ち込むと全部意味がないっぽいので詰めたままにします。…

8/13 予想どおりに早起き

こんばんは。 危うく今日の更新を忘れるところでした。。危ない危ない。 何気に3か月連続で更新しているので内容の濃さには関わらずこれは継続させたい笑 今日はね。ちゃんと早起きできました。 まぁ早起きと言っても7時半なんですけどね。 自分からしたら十…

8/12 予想どおりに不合理 レビュー

こんにちは。 昨日12時に寝て6時に起きようと決意したのち、全く寝れなくなってアマプラでかぐや様を見始めたら結局最後まで見てしまい朝の6時まで起きており寝落ちし、最終的にいつもと同じ時間におきてしまったとげたろです。() なかなか物事はうまくい…

8/11 ストレスフル・猛暑

こんばんは。 いやぁ、今日は何といっても暑い!!! 断然トップクラスの暑さですね。 朝起きて自分の部屋はいつも冷房かけているので全然暑さを感じないのですが、廊下に一歩出た瞬間温度が急激に変わってメガネが曇りました笑笑 体全身にモワっていう不愉…

8/10 再会

こんばんは。 今日はもう数ヶ月ぶりに友達と会ってきました笑 地元に戻ってから家族以外とのやり取りがほとんどなく、なかなか寂しい日々を送ってきましたが、今回久しぶりに高校の時の友達と会いました。 なかなか元気そうにしていてよかったです。 普段と…

8/9 畑deコミュニケーション

こんばんは。 今日は日曜日。 しかし私の日常は今のところ平日も休日も変わりません。 ということで今日もいつもとなんも変哲の無いいつも通りの時間を過ごしていたわけなんですが。。 最近気まずいなと思うことがあって。 それは畑道を散歩しているときの事…

8/8 鯉と沖な勝利

こんばんは。 今日はコイキングのコミュニティデイ。 今までそこそこレアだったコイキングの色違いも大量に発生し、希少性は薄くなってしまいました笑 コミュニティデイ全般に言えることですけどどうしてもそのポケモンの希少性が消えてしまうのはイベント前…

8/7 不合理なワニちゃん

こんばんは。 今日はあまり時間がないので手短に。 今日「予想どおりに不合理」という本を読了しました。 この本は行動経済学の本で人はなぜ、どう言った状況でそのような選択をするのかということについて、実験や作者の経験を基に考察されていくものです。…

8/6 読書にふける日々

こんばんは。 昨日はせっかく早起き?できたのに結局今日はいつも通りに戻ってしまいました。。() まぁそんなうまくは行きませんよね。 地道に行きます。 ここ最近は更新しても書くことがあまりないのであれですが、今日はこの後友達と久しぶりに電話。 お互…

8/5 仕方ないどうしようもない

こんばんは。 今日は久しぶりに朝8時に起きることができました、、、 いつもはなんだかんだで10時過ぎとかになってしまっていたのですが。 理由は分かりませんが起きられました。 寝たのは2時半ぐらいだったのに、、よくわからん笑 というのも今日話すことは…

8/4 ヤフコメという地獄

こんばんは。 実質夏休み1日目。 早速午前中は寝過ごし、一日の始まりは昼食からでした() おかしいよね。なんでアラーム8時半にかけて起きるのが11時半なのか笑 その間に何回か起きてはいるし、前日に午前中にやることとしていくつか決めたことがあるので…

8/3 ミケランジェロの彫刻のようによォ~~

こんばんは。 今日も一つ大きな山場である課題が終わり、残すはあと一つ! その締め切りは今週金曜までなので全然余裕ありますね!うん!!! まぁとっとと正真正銘の夏休みに入りたいのでなるべく早く終わらせますが。 そんなこんなで今日仕上げたレポート…