TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 刺激

こんばんは。 今日は午後からインターン。 久しぶりですね。昨日は説明会でしたが今回はゴリゴリ?というほどでもないですが1dayのインターン?仕事体験?でした。 今回は業界区分上理系の方と関わる機会が多くすごく刺激になりました。 グループワークをす…

9/29 レジ袋有料化

こんばんは。 今日も一日があっという間に過ぎ去ろうとしているこの頃。。。 まぁ起きるのが遅いのが原因なんですけどね。 起きる時間が遅くて寝ている時間が長ければそりゃ日中起きている時間も短くなって一日がすぐ終わるよね笑。 大学生があっという間に…

9/28 あっという間の1週間

こんばんは。 今日は昨日のブログにも書きましたが、東京に戻ってきて1週間です。 自分、こういう日数数えがちな性格です。笑 例えば楽しかった旅行の後とかも、「あ~あれから1か月か」とか。 結構思い出に浸りがち笑 まぁそれはさておいて。 さすがに2年一…

9/27 大都会ムーブ

こんばんは。 今日は日曜日。 鹿島の試合を見ていたのですがついに連勝記録が途絶えてしまいました汗 まぁこういった記録はいつか途切れるものですからあまり気にせず切り替えて頑張ってほしいです。 さて私が最後に髪を切ったのが8月のはじめ。 就活も始ま…

9/26 tokai RUN

こんばんは。 昨日は久しぶりにWEBでの説明会があり参加しました。 それが最近本当に久しぶりの就活関係のイベントで夏が終わり秋に入るにあたってだんだん気が抜けてきたな~と実感しました。 最近ESも出してないからなぁ。 今週は東京に戻ってきたついでに…

9/25 本当の孤独

こんばんは。 今日は大学の友達と少し電話しました。 そんな中出たのは一人暮らしについて。 一人暮らし羨ましいなぁって言う人もいますよね。 実際実家暮らしだったころは自分の部屋はありましたが、思春期ですし家族に自分の行動を制約されない一人になる…

9/25 やっちまった〜〜〜

こんばんは。 ついにやってしまった。 更新忘れです笑(ただ今26日深夜2時w) 5月からずっと毎日更新続けてきたのですが、とうとう途切れてしまいました、、、 気分的にはいつも通りその日のうちに書いてはいるのですが、常にその日(日を跨がない)のうちに更新…

9/23 7連勝

こんばんは! 今日は気持ちいい夜を過ごせそうです! 鹿島の試合が今日もありまして、相手は湘南。 湘南は順位こそは最下位ですが、非常にタフな運動量でこれまで鹿島も何度も苦しめられました。 個人的には少し苦手意識がある気がします。 試合展開は攻めた…

9/22 ほったらかしダメゼッタイ!

こんばんは。 1人暮らし二日目の夜です。 今日はサークルのオンラインでの集まりがあったので参加。 久しぶりに見る皆の顔はやっぱりいいですね~~ 1人で心細かったですが少し元気が出ました!!(*'▽') 私は基本なんでもほったらかしにしてしまいます。 な…

9/21 帰ってきたとげたろマン

こんばんは。 ついに!約半年ぶりの東京での生活が始まります! てなわけで戻ってきました〜〜 実家から出る時はまた東京での生活になる実感が全く湧きませんがいざ帰ってくるとやっぱりひしひしと孤独を感じます笑(紛らわすためにTVつけっぱにしてる凹普段…

9/20 最後の日、そしてリスタートへ。

こんばんは。 今日はスマホ版から失礼します。 ついに明日は東京の方へ戻る日。 そんな大したイベントではないのですが、半年近く実家で生活してきた身からすればすごく寂しいです。 恐らく一人暮らしに戻ればまた前のように何事も無かったかのように生活す…

9/19 レイアップ

こんにちは。 今日は土曜日。 実家での生活も残すところあと明日の1日のみとなってしまいました。 もちろん向こうに戻ってからの楽しみもあるにはあるのですが、今の生活に半年間浸かって慣れた後だとさすがに少しためらいがあります笑(どっちにしろ戻りま…

9/18 手にする情報

こんにちは。 今週もあっという間で金曜日。 明日からは一応連休なのかな?でも全体的にパッとしない天気になりそうですよね。 土日で買い物やポケGOのイベントやりたいのですが外だと厳しいかな~ 実家にいるのもあと数日なので本当に寂しいです。 さて私の…

9/17 イカロスの末裔

こんにちは。 昨日のあとがきにも書きましたが、16日リリースのラブリーサマーちゃんの新アルバム「THE THIRD SUMMER OF LOVE」。 あの後も何回もリピートしてしまいました。 個人的に好きな曲は「AH!」、「More Light」、「I Told You A Lie」。 全体的にUK…

9/16 懐かしの風景

こんにちは。 なんかいつも同じような導入ですが、今日も涼しいですね笑 でも金曜日あたりには33度を超える暑さになる予報だとかでまた暑くなるのか、、 と秋の雰囲気になりつつあった身体もあともうひと踏ん張りですね。 そんなわけで今日は昨日しっかり休…

9/15 どうするどうする?

こんばんは。 今日も涼しい一日。 ということで、これからランニング!と行きたいところですが、最近強度を上げて連続で走っていたので今日はお休み。まぁ怪我したら元も子もないですからね~ 焦らずじっくりやっていきますよ。 てなわけで本日は筋トレ重視…

9/14 履修決めてナイアンティック

こんにちは。 今日もまぁいつもに比べたら涼しい気候ですね。 このブログを更新したらまた昨日のように日中ランに行ってきたいと思います! さて、もうすぐ秋学期が始まってしまうのですが、実は未だに履修を決めてない汗 でも今までと違うのは単位自体は結…

9/13 海沿いラン

こんばんは。 今日めっちゃ涼しいですね。笑 夜からエアコンかけていたのですが、朝起きてドア開けて廊下に出たら部屋よりも涼しくてびっくりしました`‐ω‐´) そして、今日は日曜日!ということで久しぶりに日中ランすることにしました。 最近夜しか走ってな…

9/12 たまには触れようSPI

こんにちは。 今日は土曜日。ですが一日中雨模様で気分は上向きませんね笑 今日は今まで説明会、インターン続きの日々からの気分転換でSPIを久しぶりにやってみました。 今度受ける企業の選考にSPI以外にCUBICが使われるということでこちらべんの勉強を始め…

9/11 帰りたくないZEッ!!

こんばんは。 今月も気づけば中旬に差し掛かり、あと1週間ほどで自分の大学の秋学期が始まってしまうという所まで来てしまいました。。。 いやいや、、、早すぎますね、、、 ほんのこの間まで友達と深夜電話していて、「あ~、もう6月入ったじゃん」なんて話…

9/10 言葉の重み

こんばんは。 今日もいかがお過ごしでしょうか。 機能に比べるとまだ気温はマシってところですかね。 まぁ案の定今日も外にほぼ出ていませんが。(このあとランニングで外に行く予定です) Twitterとか覗くと結構それっぽいこと言ってるビジネスアカウントあ…

9/9 誕プレ求めて3千里(2回目)

こんばんは。 そろそろ弟と母親の誕生日。 というわけで今日はショッピングモールに誕プレ探しに行きました。 そもそも買い物に行くこと自体が久しぶりすぎて少しソワソワしてました笑 まわり見てもカップルばかりでなんだか気が気でなかったです。(今までそ…

9/8 復活

こんにちは。 昨日はしょうもない理由でダウンしてしまいすみませんでした笑 まさかあんな理由で、、、と自分でも驚いております笑 まぁきっかけって何でもない所に転がっていますよね。。 さて昨日実は新しくプロテインを購入しました。 引き続きマイプロテ…

9/7 体調不良

こんばんは。 突然ですが、今日は更新をお休みしたいと思います。 私自身の体調が午後から芳しくなく、体力が無いためです、、、() 理由は何となく分かってて、普段飲み慣れないグレープティーを飲んだからかなと思ってます。 え、そんなことで!?って思い…

9/6 思い出のアニソン

こんばんは。 今日は祖母の家に家族でお邪魔して焼肉!!! 弟がそろそろ誕生日なのでそれも兼ねての食事会です。 そろそろ誕生日プレゼントも考えないとな〜となんて思ってる今日この頃です。 さて、そんな中テレビではアニソン総選挙なるものが。 上位はや…

9/5 去年の台風

こんにちは。 九州の方では台風がやばそうですね。 ちょこちょこ耳にも入ってくるのですが、勢いがすさまじい台風だそうで。 私も親戚が鹿児島にいるので少し心配です。。。 台風といえば去年は千葉がかなりのダメージを受けましたよね。 私は友達と去年8月…

9/4 やる気のない一日

こんにちは。 怒涛の就活生活がひと段落し、今日は割と落ち着いたのですが(といいつつこの後WEBセミナー的なのがある)、皆さん、今日も一日頑張れたでしょうか。 私は無理でした。() いつもの趣味の筋トレさえ思うように進まず何種目かやって終わってし…

9/3 中心たれ

こんばんは。 今日も今日とてインターン。 昨日と打って変わって人数が違いすぎて少し慣れない感もありましたが、業界理解も深まり、ワークも楽しかったです。 特に今までの自分の中で成長したなと感じたのはグループワークの中で積極的に議論に参加すること…

9/2 でーじな人間性

こんばんは。 今日は久しぶりのインターンシップ。 実習内容はあまりここでは書かないのですが、感じたことだけ少し書きたいと思います。 今回はオファーを企業の方からいただいてインターンシップに参加することになりました。 そのせいもあってか、業界説…

9/1 ブログ更新5か月目突入!!!

こんにちは。 本日9月1日をもって5月1日に始めた本ブログが5カ月目に突入しました~~ なんだかんだでここまで続きました笑 すこしずつ日常で感じたことを書き留めていけたらなと簡単なアウトプット感覚で始めた本ブログですが、どうですかね。 最近は個人的…