TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 まさかの朝活開始1日目

こんばんは! まず今日は謝らなくてはならないことがあります、、、 昨日朝活開始宣言をしたところ、、、 見事失敗!!! うん、知ってた!!! しかも失敗の仕方が斜め上過ぎましたね、、、 いつもなら深夜2時とか3時ぐらいに寝る習慣になっていて、そこか…

6/29 千里の道も散歩から

こんばんは。 今日は珍しく夕方にウォーキング。 いつもの下の畑道を通ります。 ここはポケ活するにも何かしらのポケモンの巣になっていて歩くだけでも結構楽しいんですよね。 そして雰囲気が最高。夕方になると空も赤みがかり、稲のゆらゆらと揺れるさま、…

6/28 なぜ物事に興味を持てなくなったのか考察

こんばんは。 今日も走りに行ったのですが、途中で脇腹が猛烈に痛くなり、更には暖かい気候のせいかだんだん気持ち悪くなってしまい、いつもの2/3の距離で終了。。。 今まで個人的には順調に来てたのでちょっと挫折。 まあこんな日もあるよねってことで! 走…

6/27 ガイ・ショック!!!

こんばんはー 今日は家族で何か月ぶりかの外食に行ってきましたー しかも寿司。 ほんと久しぶりに食べました。もちろん回転してるほうですが。 家の近くにあるいつも行っていたお店は夕方の5時ぐらいに行かないと並ぶ羽目になるくらい、休日はいつもご飯時は…

6/26 言葉の力

こんばんは。 「言葉」ってすごいよね。 私は「言葉」とか「言語」が人間の最も偉大な発明だと思ってる。 だって他の生き物は使えないじゃん。 もしかしたら人間が認知できてないだけで、それぞれの動物は言語を持っているのかもしれない。でも言葉を文字に…

6/25 コロナと旅行

こんばんは。 今日も他人ごとでは済まないようなニュースが。 HISが新卒採用を中止したと発表したそう。 ひえー、やっぱこのご時世旅行、観光業界はどこもこんな感じなんですかね、、、 日本航空、全日本空輸、スカイマーク、USJなども新卒採用は中止してい…

6/24 秋学期もオンライン?

こんばんは。 今日はなかなかの強風。ポケ活も大変でした、、、 さて、今日はゼミがあっていつも通り、ZOOMで行われたんですが、その中で秋学期の授業方法についての話が。なんか方向性は決まりかけているらしいですが、多分非公表なのでここでの言及は避け…

6/23 ランニング進捗

こんばんは。 今日の夜6時からはピッピのスポットライトアワー。 例のごとく一時間だけすさまじい数のピッピが出現していましたねー 私は6時から家でおこうを焚いていたんですが、やっぱりおこうで出現する数の限界を感じ、6時10分ぐらいから7時までは少し外…

6/22 インフレえぐいて

こんばんは。 今日は雨風共にすごいですねー 一日中風が吹き荒れててマジで家が吹き飛ぶんじゃないかってレベルですわ笑 今日 ふと広告に出てきたトリニティセブンのアプリをインストールしてみました。 それがなんかすげーことになってる笑 ゲームシステム…

6/21 色違いに取り憑かれた男

こんばんは。 今日は午後はずっと近くの運動公園でポケ活してました笑 そこは今タマタマの巣になってて色違いの金のタマタマが欲しい!!!(言い方な凹)ということで運動がてらひたすらポケモンGOやっていました笑 ポケモンが出るポケソースは1時間のうち3…

6/20 朝から稼働戦士

こんばんは。 いやー今日は久しぶりになんと朝の5時に起きました。。。 結構久しぶりやね笑 夜更かしして5時まで起きてるなんてことはよくあるんですが笑 なぜそこまで気が張っていたかというと、、、 今日は昨日のブログでも記述した通り、PSYCHO-PASSのア…

6/19 好きなことして生きていくって

今日やったこと ・講義(4コマ) ・エントリー作業 こんばんは。 気づいたらもう週末に差し掛かってます笑 相変わらず早すぎ! 明日はビードルのコミュニティデイがありますね。 ビードル自体は正直かなりしょぼいんですが確か今ほしのすなが2倍なんですよ…

6/18 ちゃんと調べよう、軸を持とう

今日やったこと ・講義(1コマ) ・諸々課題 こんばんは。 最近マジで筋トレはまってきた笑 何やろうかなーってふと思うと思いだしたかのように筋トレしとる笑 どうした俺。変わるのかついに、、、 さて、話変わって今日はそろそろ締め切りが近いとあるイン…

6/17 お願いマッスル!!!

今日やったこと ・ゼミ ・講義(1コマ) ・写真 こんばんは。 うん、、、6月も折り返しでもうすぐ下旬ですね~ 恐ろしい。。。 いつの間にか夏ですよサマーですよ サマーシーズン到来!!!(ジョジョ4部) とは言っても夜は結構涼しかったりするんですよ…

6/16 サマーやん

今日やったこと ・講義(4コマ) ・SPI ・ゼミパワポ こんばんはー。 いやー暑い。 なんだこれ。暑すぎだろ。 まぁ自分はずっとオンラインなので正直一日中エアコンの利いた部屋でゆっくり講義を受けられるんですが() 弟たちが学校から暑そうに汗だくにな…

6/15 Jリーグ再開まであと少し!

今日やったこと ・自己分析 ・ゼミパワポ ・SPI こんばんは。 いやー、ついにJリーグ再開が現実味を帯びてきまたね! ほぼ無趣味な自分にとっては好きなチームのサッカーが見れること自体がホントに楽しみで楽しみで仕方ない!!!(チーム状況はともかく笑…

6/14 終わっちゃってるPC

今日やったこと ・ゼミZOOM会議 ・SPI こんばんは。 いよいよもってPCの挙動が怪しくなってきましたねぇ。。。 ぜんぜんブラウザが開かずに今日も起動するだけで更新。 昨日も更新したのに、、、 キーボードは打ってもたまに反応が遅れ、、、 正直イライラが…

6/13 明らかに調子が悪いPC

こんばんは。 今日も簡潔に更新しますね。ほんとすいません(;_;) まじで最近PCが急に重くなったりですぐ固まったりで使いものにならなくなってしまうときが結構増えてて苦労しています。。。 もともと中古で買ったのを2年以上使っているのでだんだん寿命なの…

6/12 ポケGO婚をしてみたい

今日やったこと ・講義(4コマ) だけですね、、 この講義4コマのうちの一つが毎回ちょっと重めのレポートの課題を出してくるんですよね、、結果的に多分講義だけでいったら1週間で金曜が一番重いと思います。(-"-) でもレポートで日中キーボード打っている…

6/11 カット!

今日やったこと ・ ごめんなさい。。今日はネットの回線が悪いのか自分の調子が悪いのかPCで文字を打つのが難しいことからお休みみたいな形にしようかなと思います。 申し訳ないです。。。 ホントは昨日書いた通り髪を切りに行ったんでその話をしようと思っ…

6/10 思考

今日やったこと ・ゼミ ・講義(1コマ) ・ガクチカ400字 ・ES課題250字 こんばんは。 いやーようやくガクチカに取り掛かりました(遅い 実際やればすぐ書けるかななんて思ってましたがそんなに甘くは無かった。 そもそも成功体験、リーダー体験に乏しい上に…

6/9 スキャンダルみんな大好きだよね

今日やったこと ・講義(4コマ) ・ゼミ調べもの こんばんは。 今日もゼミに引っ張られて思うように他のことができませんでした() 突然ですが、みなさんスキャンダルはお好きですか?? 正直直接関係のない人からすればスキャンダルはいつもの日常にちょっ…

6/8 青春を形作ったアレ

今日やったこと ・ゼミ調べもの、パワポ うーーん。 気分が乗らない。 こんばんは。 やるべきことはいっぱいあるんだけど、ありすぎて逆に何からやればいいのか分からんくなって結局手を付けずに終わる、、、というのがどうやら最近の私みたいです。 あれで…

6/7 一喜一憂の必要性

今日やったこと ・ ・ ・ こんばんは。 いや今日もかーいということで今日も特に何もしていないですほんとすいません(誰に謝っているのだろうか、、、 日曜ってことでちょっと気が緩んで誘惑に負けてしまいました。。 こんなんで大丈夫か( ;∀;) ってことで…

6/6 聞いて聞いて聞きまくった22卒

今日やったこと ・ゼミパワポ ・WEB説明会 こんばんは。 今日は聞いて聞いて聞きまくったよ。 某就職活動支援サービスの合同企業説明会でした。 (これを見てくれたひとなら参加したんじゃない??笑) いつもなら大きな会場借りて実施する奴ですね。コロナ…

6/5 イラストにはまった?22卒

今日やったこと ・講義(4コマ) ・課題2つ ・SPI こんばんは。 明日はマイ〇ビの合同企業説明会ですねー。 知らない、興味がない企業の説明会でもいろんな発見があったりするということは前回に身をもって体験したので、時間が許す限りいろんな企業に顔を出…

6/4 いやしんどくね?22卒

今日やったこと ・講義 ・課題 ・WEB説明会 こんばんは。 最近就寝時間がまた狂い始めて深夜の3時ぐらいにならないと眠れなくなっています、、、せっかく最近は朝に起きて勉強なりなんなりする習慣がついてきたというのに残念です。。 なんか早めに寝ても一…

6/3 読書で鍛えろ22卒

今日やったこと ・ゼミ、講義 ・本屋 ・WEB説明会 こんばんは(*^^*) いやーなんかめっちゃ暑くなかったですか今日。 蒸し暑すぎてついにエアコンを採用してしまいました。。。 涼しーーーけどちょっと罪な気分。(やかましいわ) さて今日はというと、、、 …

6/2 ちょっと楽しくなってきた22卒

今日やったこと ・講義(4コマ分) ・マイページまとめ及びエクセル管理 ・WEB説明会 こんばんは。 今日も朝から元気にやっていきましょー!と意気込んでいたのですが、昨日寝た時間が遅かったせいか、1限ギリギリに起き、1限2限の講義が眠すぎて全く内容が…

6/1 1か月ブログ更新続いた22卒

今日やったこと ・ゼミ調べもの ・自己PR ・メールチェックとマイページ登録 ・インターンWEB説明会 こんばんは。ついに! 5/1からブログを更新し続けて1か月が経ちました!(*^^*) 内容うんぬんよりもまずは継続してできたというのは自分からしたら結構な…