TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

5/10 満です

こんばんは。

またモヤさまやってる!一週間経つのほんと早いなぁ~~~

なんて言おうとしたら今日はお休みみたいです。(^-^;

ま~た一週間が始まってしまいますね。(講義は火曜だけど。曜日感覚無いけど。)

 

 

さて昨日ブログを更新した後映画を見るのかと思いきや、実は映画すら見る事無く一日が終わっていました。もうほんとに何もする気が起きなかったんですかね。

 

そして今日。何とか簿記の勉強を再開することに成功。

やっぱり「学び」はすごく疲れるけどすごく楽しい。

何事も嫌々やるなら楽しいと思ってやった方が絶対良い!

てかそう思っていかないとやってられん。(笑)

 

逆に他に何をやったの?と言われれば、、、

今日はこれだけ。

何か文句はありますか?(笑)

何もやらないよりはマシ。そうだろう?(ぺこぱ?)

 

何事もコツコツと。背伸びはしない。

でもやるからには最短ルートで頭を使え。

 

これは最近の自分の物事への取り組み方のモットー的な?

結局いろんなものに手を伸ばして中途半端にやめるのは結局は時間の無駄で、だったらひとつのことに力を注ぐ。でもやるからには頭を使って効率的に。

余剰時間でまた別のことができる。

 

例えばホリエモンか誰かの本にも書いてあったけど、寿司屋の板前さんとか何十年と修行してようやくお店を開けたとか、認めてもらったとか聞くけど絶対いくらかは無駄な期間あったよねと思ってしまいます。もちろんその世界に足を踏み入れたことはないので、思っている以上に奥が深いのは間違いないのでしょう。すべてはあくまでも自分の妄想ですが。

 

こんなこと書いてるけどその本人は未だ何も成してないけどね。()

でも胸をはってこういうことが言える日がくるといいなぁなんて思います。(だったらこんなとこで油売ってないで勉強なりなんなりしろっていうね苦笑)

弱い犬ほどよく吠えるってね。

 

ちなみに明日から時間を有効に使うべく生活習慣を改めることにした。

見直してみよう。

起床、散歩

朝食

自分時間

昼食

自分時間

夕飯

ランニング、筋トレ

風呂

映画、ソシャゲ諸々

就寝

 

 

多分こんなの今更って人も、こんな生活当たり前じゃん、いつもしてるよって思った人もいるだろう。

でも思い込みほど怖いものは無い。現に自分自身こんな生活したことない。

 

自分時間は自分のために今できることをその都度やるって感じで。

かなり大雑把に書いたけどこれできたら今の時期、結構理想的な過ごし方だと思う。

もちろん毎日そううまくはいかないし、そこは臨機応変かな。

 

多分できる人はこのスケジュールに更なる無駄を指摘しその時間をもっと有効活用したり、行動することだろう。

でも遊びがないと少なくとも自分はやっていけない。

...そう思い込んでいるだけなのかもしれないけどね。

 

この日程のためにはもう寝なきゃ。

運動すると体も疲れていい感じに眠くなってくるよ。明日は何をしようか。

 

 

 

・・・でも結局大きなフレームだけ決めて自分のしたいように過ごすのが一番いいかもね。まぁ物は試しでやってみよう。