TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

5/9 Empty day

こんにちは。

・・・いや、もうこんばんは。でした。

 

 

今日は何もなかった。

ひたすらスマホをいじってソシャゲ、YouTube、PS4でのゲーム三昧。

以前なら1日中こんな生活を送っていてもなんの罪悪感もなく、ひたすら目の前に流れてくるコンテンツをただただ浪費していたのに。

やるべきことだってホントはいっぱいある。

ガクチカとか企業分析やら就活の準備、簿記の勉強、TOEIC対策、もっともっといっぱいあるはず。でも今日はなぜかやる気にならなかった。

最近始めたランニングも今日は雨で行けない。

でもどうせこの後風呂に入ったら最近始めた1日1映画だけはちゃっかりこなすのだろうか。

今日はなんだかすごく心細い日だった。

この世のすべてのものから期待されていないような。

別に何か言われたり嫌なことをされたわけでも全くない。

このはっきりとしない曇り空がまるで自分の今の心の様子を映し出している気さえした。

いや、そもそもこの曇り空が自分の心に映ってきたのかもしれない。

なんだろう。考えることすら疲れてきた。

でも考えることすらやめてしまうとまた謎の罪悪感に苛まれる。

「どうしたらいい、これでもいいハニー?」

大好きなスピッツの歌詞が頭をよぎった。

これは「醒めない」に収録されている「ハチの針」の一節。

スピッツはなんだろう。歌詞に様々なよくわからないフレーズが並ぶことが多い。一見したらなんだこれ?と思うのだが、これが人の想像力を掻き立てる。

そうした解釈をいろんな人と共有したりして、確かにそうだ、いやそうではない。なんてやり取りもすごく楽しい。

でもたまにただただスピッツが奏でる音楽を何も考えずに100%受け身の状態で聴きたくなる時がある。歌詞の意味すらも考えずにただひたすら聴く。

そうすると力を抜いていた体がだんだんふわふわと浮き上がる感覚になる。

スピッツの奏でる音すべてに体を委ねてしまうのだ。

そうするとなんか全部がどうなってもいいやと自分を解放させてくれる。

・・・なんて現実逃避にこんなとこで油を売っていても仕方ない。

そろそろ現実に戻ろう。

でももう9時過ぎだなぁ。

今日はもういいよね。

5月9日なんて無かった。

スピッツ聴いて明日からまた頑張ろう。

一体何を頑張るのだろうか。

それは、、、風呂の中で考えよう。

 

 

 

と思って風呂に入ったはいいものの、、いつも通り何も考えずに出てきちゃった。

まぁこんな日もあるか。

 

ごめんなさい。今日はただただ頭の中で思ったことを言語化するだけのまったく中身の無い回でした。(いつもです凹)

明日何を成したか、もしくは何かを成すために何をしたか。

明日の内容で分かります。

さぁどーなるかな。明日がたのしみだ!!!

 

 

 

 

・・・今頃友達は何をしているんだろう。将来やりたいことが決まっている人たちは黙々と準備しているのかな。それとも遊んでいるのかな。気になるけど怖くて聞けないや。いかんいかん。また負のオーラが現れだした。今日は映画見てスピッツ聴いて寝よう。そうだ、それがいい。

おすすめの映画があったら教えてくださいね。('ω')ノ