TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

5/19 いつまでもそばにいてくれペトロールズ①

こんばんは。

タイトル、なんか短歌みたいになっちゃってますね()

少しずつですがまたブログを見てくれている方がいるようです。

ありがたいと同時に申し訳ない気持ちが、、、(いつも寝る前の数十分とかで書いてるのでまとまりも内容もほぼ無いです)

 

最近はなんか暗い話になっちゃってたりしてたので今日はまったりあっさり軽い話でも。

 

一番最初のブログでも書いた通り私は東京事変のファンであり、バンドメンバーそれぞれの活動もSNSだったりでよく追いかけています。

そこで今回は東京事変のGt、浮雲が所属するトロールというバンドについて紹介というか馴れ初め?笑を簡単に語ろうかなと思います。(-ω-)/

 

トロールズは3スリーピースのバンド。長岡亮介さん(浮雲)、三浦淳悟さん、河村俊秀さんの3人。バンド名の由来はガソリン。長岡さんが車好きらしい。

 

今年の2月12日に恵比寿のリキッドルームで行われたライブ(D.A.Nとの対バン)にも行ってきました!

久しぶりのTHE・ライブハウスみたいなとこだったのでちょっと緊張していました。(周りがオシャンすぎて、、、)

いやーでもよかった。まずチケットを取ってくれた友達の運がほんとにすさまじくて、いつも一緒にライブに行くと良い整番なんです。(笑)

例に漏れずこの日はまさかの最前列。神過ぎる。。。

 

最初はD.A.N.だったのでペトロールズはそのあと。(後でD.A.N.の感想もブログに書きたいと思います)

そしてペトロールズの番。幕が上がったその時、目の前に長岡さんが降臨されました。

第一印象、かっこいい!!!

第二印象、かっけー!!!

第三印象、かっちょいい!!!(変わらんがな笑)

一瞬何が起こったのかわからないほどにあのおじさんたちは余裕そうにステージに立っていたのです。

 

時は流れて。ライブ終了後に後悔したことがあります。そうペトロールズの曲の予習をほとんどしてこなかったこと。これに尽きる。

あの一体感をもっと感じたかった。もっとのりたかった。

それでもすさまじい技術、脱力するほどの歌唱力を見せつけられ体が震えましたね。

音楽に関しては全くのトーシロですが、彼らが尋常ではないほどの技術を持っていることはすぐに理解しました。

しかも最前列に目の前ですから。そりゃ興奮するよ。

 

何よりね、彼らの音楽にはそれ以上の音がいらないんです。

一見質素だけど、その中には洗練された音で十分に満たされているのです。

ほんとにこれで十分。そんな音楽。他の音が混じるのが想像できない笑

もしそんなことが起こったらきっとその時はペトロールズではなくなっているでしょう。

 

魅力を伝えるのが下手すぎて本当に申し訳ないです。。。

ライブ後友達にCDを借りて復習しました。こんな曲もやったなーとか。

それから現在に至るまでずっとペトロールズの音楽を聴いています。

それについては明日語りたいと思います。

ごめんなさい今日は眠すぎて、、、おやすみなさい。。。(>_<)

 

 

 

・・・いつになく半端すぎますよね、ごめんなさい( ;∀;)

でペトロールズ、ほんとすてき。聴いてみたらわかります。