TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

5/20 いつまでもそばにいてくれペトロールズ②

こんばんは。

いつも通りにネムネムな夜。

今日はカルーアミルクを家で作って飲んでみました!!

作り方は簡単。スーパーに売っているカルーアのコーヒーリキュールを牛乳で割るだけ!初めて家で飲むのでおとなしくネットで調べて作りました。

割合は3:1。確かにこれでちょうどいい!甘い!うまい!

確かにこれはうますぎて調子乗ってごくごく飲んじゃうやつですな。悪酔いしそう笑

 

ちなみにカルーア飲みながらイヤホンでジャズを聴き本を読んでみたらめっちゃおしゃれな奴みたいになってて普通に酔うというかなんか自分に酔っちゃってましたね()

明日も飲もうーっと。

 

 

さてさて昨日のペトロールズの話に戻りますが、2月にライブに行って感動したのはいいのですが、ここから1か月ほどはペトロールズとは離れてしまいます。

なぜならその時私はKing Gnuにはまってしまっていたから。凹

やっぱり時代を駆け抜ける勢いのある音楽にはなかなか抜け出せませんでした(笑)

 

しかし3月の中旬、友達と2人で仙台旅行に行ったのですが、(コロナ結構ギリギリ笑)その帰りからペトロールズの音楽の虜になります。

というのも友達は別の用事があるため仙台からの帰りは自分ひとりで深夜バスで東京に帰ることになっていました。もちろん旅行の余韻もあったので別れた時は結構寂しかったですね、、、知らない土地に残されたのもあって(笑)

そんなときにそばにいてくれたのがペトロールズ。バスが来るまでの3時間も、バスに乗ってから東京に着くまでの約5時間半もひたすらペトロールズの曲を聴いていました。するといつしか長岡さんの優しい甘い声が、ペトロールズの音楽が優しく自分を包んでくれていました。あなたは一人じゃない。そんな感じに。(感じ方には個人差があります笑)

俗にいう思い出補正ってやつなんですかね。東京に無事帰ってからも毎日のようにひたすらペトロールズを聴いていました。そしてそれは今日まで至ります。

当時聴いた中で特に響いた曲、それが「エイシア」という曲です。

YouTubeで探せば出てくるかもしれません。

この曲は何とも言えない哀愁と切なさがあるんです。まさにその時の孤独の寂しさでいっぱいだった自分に重なりますね。特に最後の「繋がるまで目を離せないや フレッシュだ」がちょっといつもより上がるところ。ここが最高にたまらない。気分が寂しくて落ち込んでいる中気分が高揚してくる、何とも言えない何かがこみ上げてきます。。

 

 

 

・・・はぁとかいってるとまた寂しくなってきたからまたペトロールズ聴くか。

今日は何にしようかな。早く友達に会いたいなぁ。。。