TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

5/22 サッカーが見たい!

サッカーが見たい!

唐突に叫んでしまいました笑

実はもうJリーグが開幕して3か月が経ちます。

しかしご存じの通りコロナの影響で試合は中止になって再開が読めない状態です。

何よりも私の応援するチームである鹿島アントラーズですが、開幕戦で0-3で敗戦を喫したおかげでただ今最下位の18位でございます(´;ω;`)

これは由々しき事態なのですぐにでも再開してまずは最下位を脱出してほしいんですけどね、、

まぁ今シーズンの降格は無いようなので一安心ではあるんですが。それでも順位うんぬんよりもまずは好きなチームの試合が見たい!欲を言えば現地で!!

 

この自粛期間中にチームはSNSを通じていろんな発信をしてくれています。

例えば過去にチームに在籍していた選手のプレー集とか。特に自分も一番見に行っていたときに活躍していた選手、マルキーニョスなんかよかったね~。

やっぱ個の能力が高くて得点力もある、まさにストライカーでした。彼がいたから前人未到の3連覇も達成できましたしね。鹿島のここ10年の助っ人外国人の中では1番じゃないですか?ほかの選手も素晴らしい選手たくさんいましたけど、やっぱ彼はずば抜けてますね。

 

あと最近更新されたので言えば野沢もいいですねー

彼は一言で表せば変態ですね。

おかしい。プレーが変態。うますぎる笑

テクニシャンの名にふさわしいです。

気になったらぜひ公式のTwitterなんかで見てみてください。(何回も言ってるけど本当はここにリンクとか貼るべきなんだよなあ)

 

こういうのを見るとほんと懐かしいなぁって思うしそういうプレーをまた見たいなぁって思いますよね。。。

今年は何試合現地で観戦できるかなぁなんて楽しみにしていたのに、、、

蓋を開けてみればそれどころではなくなってしまいました、、

 

いつかまたみんなで集まってサッカー観戦できる日が来るといいなぁ。

数少ない私の趣味なんで笑

 

サッカー観戦の楽しみはもちろん選手のプレーを間近で見れる!ってとこもあるんですけどそれ以外に私がいつも楽しみにしているのはチャントを歌って応援することですね。サポーター同士で一丸となって応援するとほんとに楽しいし一体感も生まれます。そして大きな声でチャントを歌うので気持ちいい!(*^^*)

半分チャントを歌いに行っているところもあります笑

 

あとはスタジアム探訪!ホーム、アウェイ関わらずその地ならではのグルメや雰囲気を味わえるのは本当に楽しいです。こういったところも後々ちゃんとした記事にできればなぁと思っています。

 

 

 

・・・緊急事態宣言が25日に解除されれば6月末にでも無観客で開催するかもしれないそうですね。まずは選手の健康第一ですが早く選手が活躍するところを見たいですね(*´Д`)