TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

11/7 キメハラ

こんばんは。

最近キメハラという言葉を目にしました。

どうやら鬼滅の刃が全国で爆発的に流行していることから、お前まだ鬼滅見てないの?

と言ったようにパワハラの鬼滅バージョンを指すそうです。

正直馬鹿らしいですよね。

そしたら80年代ドリフがすごく流行っていて子供達はテレビにしがみつくように見て学校ではそれを見ていないと話題についていけないなんて話もありました。

当時はパワハラとかそういう概念が無かったため理不尽さを感じることもなかったと思います。

でも時代の流れなんですかね。

自分が理不尽、気分が悪いと思ったことはすぐに何かと理由をつけ批判する動きが日常的になってきた気がします。

この果てにあるのは…自由なのかそれとも自由のための生きづらくする拘束なのか。

自分は後者だと思いますけどね。

・・・パワハラはもちろんいけないですけどね。そこをお間違えなく。