TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/10 バッテリー

こんばんは。

最近めちゃくちゃiPhoneのバッテリーの減りが早い。笑

夜は充電器を挿した状態で寝て、起きて充電器を外して30分ほどいじっていたら、もうバッテリー残量が35%笑

明らかにおかしいです笑

とはいいつつも、実は今使っているiPhone8は購入からもうすぐ3年経つぐらいにはかなり使い古しています。

もう寿命なのかなー、と感じています。

しかし買い換えるほどのお金の余裕もあまり無いためバッテリーの交換を試みることにしました。

調べるまではApple Storeでしか出来ないのかなと思っていたのですが、Apple Store以外にもカメラのキタムラやビックカメラも同様に正規店となっており修理を受け付けているようです。

そのため明日は近くの修理店に行ってきます〜。

とりあえず無事にまた使えることを祈って、、、笑

・・・正規店だと店に行く前にバックアップを取っておくのはマストっぽいですね。忘れずにしておかなければ。