TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

10/21 アップデート

こんばんは。

夜もすっかり更けてこんな時間になってしまいました。(3時過ぎ)

昨日少し前に来ていたiPhoneiOSのアップデートを行いました。

こういうのは普段面倒くさがってなかなかきっかけがないとやらないのですが、今回はすごいですね。

いろんな機能が追加されているんですけど、個人的に気になったのをいくつか紹介。

まず背面タップ。これすごくないですか。

アップデートするだけで、背面タップでホーム画面開いたり色々設定できるようになったんですよ!

設定できるというところよりも、アップデートするだけで背面タップでそういった機能を有効化できるところがすごいと思いました。

直接iPhoneに触れてメンテナンスしたわけでもなく。

こりゃすごい。

あとショートカット機能。

これは前のバージョンからあったのですがいまいち存在価値が分かりませんでした。

しかし、充電ケーブルを挿すときにサウンドを鳴らすことができるということを知り早速実践。

サウンドは大好きなPSYCHO-PASSからドミネーター笑笑

厨二病感満載ですがこりゃすごい笑笑

自分のiPhoneがドミネーターになってしまいました笑

こうやって技術の進歩を感じつつ今までの当たり前をさらに新しい当たり前になる瞬間を味わえている今を楽しめていることに感謝です笑

・・・まじですげー。