TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/20 突然ですが占ってもらっていいですか?

こんばんは。

今日テレビを見ていたら、「突然ですが占ってもらっていいですか?」という番組がやっていました。

そのタイトル通り、占い師の方が芸能人や一般の方を占うという内容なんですけど、凄いのがみんな相手の過去のことなどを生年月日など限られた情報から当てているんですよね。

本当なのかよ!?って疑ってしまう気持ちも分かります。

バラエティなんで多分前情報はちゃんと入ってると思います(それを分かった上で楽しむスタンス)

それを踏まえても自分も一回占ってほしいなぁって思いますよね。

占い師の方がどういう基準で運勢を占ってどれくらい信憑性があるのかは分かりませんが、(統計学とは聞いたことはありますが)何かきっぱり言ってくれると自分の考えの整理や今後の生きる指針になると思うんです。

あと単純な興味でどれくらい当ててくれるのかが気になる笑

多分大した結果は出ないと思うけどね。笑

・・・おみくじは毎年正月に引きに行きますがここ数年は全部吉というなんともパッとしない結果笑

運勢は個人的には2018年の後半くらいから悪くなってる気はします。どうなんだろ。占ってほしい。