TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/21 deadline

こんばんは。

最近自分の中で直したいことがありまして。

それが「やるべきことを忘れる」というもの。

就活などやることも増え自分でそういった予定や提出物の締め切りもしっかりチェックして管理しないといけないんですけどね。

 

今まではそんなことほとんどなかったんですよね。

しかし今年に入ってから大学の講義のめためた大事な小テストをやることを忘れてそれはそれはショックでした。。。

 

正月の感じが抜けきってないのか。

よくわかりませんが、こんなん社会人になったら笑われちゃうし話にならないんで本気で変えたいですね。。。

 

今までそんなことなかったとは言ったけど思い返せばいつもギリギリで生き延びてきた感じしてきました。。。

締め切りが近い課題があれば友達が気にかけてくれて「やった?」みたいな声をかけてくれたこともありました。。

全然自分だめじゃん。。。

いい加減変わらなきゃ。

 

 

 

・・・そういえば手帳も使ったことないんですよね。

スケジュール管理は基本的にはスケジュール管理アプリだし。しかもリマインダー機能があるわけではないので基本的にこまめにチェックしないといけない。。。