TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/6 スピッツの猫ちぐらプレイリストを作ってみたよ

こんばんは。

スピッツ猫ちぐらプレイリストキャンペーン的なのをやっていて、新曲「猫ちぐら」を加えた計5~10曲のプレイリストを作ろう!というものがあったので実際に作ってみた!

その名もスピッツLife Like Live」!!!

その名の通りスピッツがある日常をスピッツのライブのように表したプレイリストになっており、テーマは「でこぼこ道のような人生」。

 

 

ルキンフォーの歌詞の中にも

ルキンフォーどこまでも つづくデコボコの

道をずっと歩いていこう

という歌詞があるのですが今回は反逆者精神で敢えて入れませんでした笑

反逆者のままで愛を語るのだ~~~

 

 

実際に組んだプレイリストがこちら↓

  1. 放浪カモメはどこまでも
  2. 恋する凡人
  3. 甘ったれクリーチャー
  4. エンドロールには早すぎる
  5. 猫ちぐら
  6. ありがとさん
  7. ネズミの進化
  8. ローテク・ロマンティカ
  9. 孫悟空
  10. こんにちは

こんな感じ!!!

テーマに沿った楽曲にしたのですが、基本的には自分が特に好きな楽曲をチョイス。

まぁどの曲も好きなんですけどね。

前半は割と駆け回る印象で猫ちぐらあたりを人生の転換点に、その後いろいろありながらも最終的には大切だった人と再会していくというストーリー。

 

こうやって自分の好きなプレイリストを作って他の人とも楽しめるのもいいところデスヨネ。

最大10曲なのであれもこれも入れたいけどなかなか難しかったです笑

自分だけのセトリなんかも今度作ってみようかな?!(^^)!

 

 

 

・・・今日こそハーモニー読了しようと思ったのにまたできませんでした()

てか昨日1時に就寝して7時半にアラームかけたのに起きたの11時っておかしくない???笑笑

今日は講義が無かったからよかったけどさ(-"-)