TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/5 休みの定義

こんばんは。

今日もパッとしない天気のまま一日が終わってしまいました。

皆さんはどんな感じに今日を過ごされましたかね。

課題があった人もいれば一日ゲームをしていた人も、まぁいろんな過ごし方があると思いますが、休みの定義は人それぞれ違うと思います。

普通は仕事や学校、バイトが無い日を指しますよね。

自分の場合、実家に戻っているのでバイトは今は無し。

大学の講義は1週間の中で火曜から金曜までの4日間。

ですから週に3日フリーの日がある計算になるわけですが、この日は何をするかというと普段なら課題をやったり、最近だったらポケ活、ソシャゲとかの娯楽が中心。

 

でも自分の場合、休みの日というのは学校、課題など本来やるべきことをやらない日っていうイメージなんですよね。

だから一日中寝まくるとかそういうことでもなければ平日できない課題をやるというイメージでもない。自分で今考えても非常に不思議な日なんですよね~。。。

好き勝手生きる日の方がニュアンスが近いかも。

 

いきなりこんな話をしたのは、今日はいつもならやるような課題も、ESとかもすべてやらないでひたすら自分の思うまま過ごしてみたんです。

嫌なことはとことん今日だけ避けるように。

 

結果。別に罪悪感とかは無いけど、平日に比べて全く生きた達成感?が無い。

楽なのはどう考えてもこっちなんですけど、そう考えると一日無駄にした気もします。

やっぱり大事なのは日ごろから自分が何をやらないといけないかを考えてそれを踏まえて目標を設定しそれに向かって努力することなんだなって。

何かやってた方がつらいけどその分自分の為にもなるし、

生きてる!!!って感じがします笑

そんなわけで明日からは心機一転いつも通り淡々と。

あ、いつも通りじゃだめだ。昨日以上を目指して!

おやすみなさい(-ω-)/

 

 

・・・エアロバイクしながら毎日一話ずつ見ている「ダンベル何キロ持てる?」も気づけば折り返しの6話まで視聴。これが無くなったらどうやってモチベーション高めればいいんだァ!()