TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/8 鯉と沖な勝利

こんばんは。

今日はコイキングのコミュニティデイ。

今までそこそこレアだったコイキングの色違いも大量に発生し、希少性は薄くなってしまいました笑

コミュニティデイ全般に言えることですけどどうしてもそのポケモンの希少性が消えてしまうのはイベント前から持っていた身からすれば少し悲しいですよね笑

結局金のコイキングは22体捕れました笑大漁笑

 

さて、それともう一つ今日は鹿島の試合。

ホームで鳥栖との対戦でした。

 

試合前にスタメンを確認すると、なんとGKがソガではなくではないか!!!

ソガは一つ前の試合ではいまいちだったからか遂に沖のチャンスが巡ってきました。

彼はJ1デビュー戦。

楽しみと不安が入り混じっていましたが、ふたを開けてみれば試合は2-0。

今季初連勝と初完封をなんと序列実質3位の初先発を果たした沖がやってのけました。

実際試合中は非常に冷静で、何度かシュートを打たれるところはありましたが、しっかりと弾いてセーブ。

クロスボールの対応もばっちり。

 

それに加えてビルドアップが素晴らしい。

フィードは基本まっすぐ飛び、誰かしらの選手のところまで届き、攻撃のスイッチが入る。ここが沖の大きな強みだと思います。

若手の台頭はうれしいですね。

スタメンを奪う勢いで今後も頑張っていってほしいです。(本人はもちろん最初からそのつもりでしょうが)

 

 

 

・・・交代の選手が攻撃にしっかり参加して持ち味が出せていたのもよかったです。和泉にはアシストやゴールといった分かりやすい結果で自信をつけてほしかったので更に自信もってナイスプレーを期待したいです!(*'▽')