TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

6/15 Jリーグ再開まであと少し!

今日やったこと

・自己分析

・ゼミパワポ

・SPI

 

こんばんは。

いやー、ついにJリーグ再開が現実味を帯びてきまたね!

ほぼ無趣味な自分にとっては好きなチームのサッカーが見れること自体がホントに楽しみで楽しみで仕方ない!!!(チーム状況はともかく笑)

 

なんでも「無観客試合」の名称が変わって「リモートマッチ」になったそう。

そしてリモートで応援するサポーターのことを「リモーター」ともいうらしい。笑

よく考えますね~

確かに無観客試合よりもリモートマッチのほうが寂しい感じが出ずに遠くでたくさんのサポーターが応援している雰囲気出ますもんね笑

 

でもリモートマッチだとどうしてもウイイレ感が出てしまうのは仕方ないか(^-^;

 

これからこんな名称が浸透して当たり前の風潮になっていくんですかね~~

まぁ正直サポーターは現地組以外はもともとDAZNだったりスカパーでの応援ですからそういった面ではもともとリモーターなんですけどね。

でもこうやって新しい風潮というか当たり前を作っていくのって大事なことですし、ぜひ流行ってスポーツ観戦人口が従来よりも増えるといいですね。(-ω-)/

 

ちなみに我らが鹿島アントラーズの初戦の相手は川崎らしいです笑

もうお手柔らかに!!って感じですね。

コロナでチームの調整期間が延びた分存分に暴れまわってほしいです!(^^)!

個人的にはエヴェラウドのゴールが見たいZE☆

 

 

 

・・・もうすぐ夜の12時。。。急に今雨が強くなってきました。真夏日のように暑くなって、かと思えば急に豪雨。もう訳分かんねぇや!!!最近地震が頻発していましたがどうなんですかね。とりあえずコロナ禍で次の別の災害が来ることだけはどうしても避けたいですね。。まぁ人類がどうにかできる問題でもないですが。苦笑