TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

6/16 サマーやん

今日やったこと

・講義(4コマ)

・SPI

・ゼミパワポ

 

こんばんはー。

いやー暑い。

なんだこれ。暑すぎだろ。

まぁ自分はずっとオンラインなので正直一日中エアコンの利いた部屋でゆっくり講義を受けられるんですが()

弟たちが学校から暑そうに汗だくになって帰ってくるのを見てほんと大変そうで、、、

 

 

まぁそんなことはさておきもうすぐとあるインターンのESと適正テストの提出が迫ってるわけなんですよね。。

でも顔写真をアップロードしないといけないようで明日は講義が終わったらちょっと写真を撮りに行こうかな。こういう写真も結構重要だよね。

見た目で結局は第一印象が決まるしそういったところにはやっぱり気をつけないと。

 

よく人は外見じゃない。中身だ。とも言いますが、個人的には外と中身のバランスが重要だと思うんです。外ばかり磨いてもいつかはボロが出るでしょう。一方中身ばかり磨いても初めて会った時の第一印象ってその人のイメージをほぼ形作ってしまうと思うので外を気にしなすぎるのもどうかなって思いますね。

 

だっていくら中身がよくても外見を全く気にしない人とはあまり付き合いたくないですよね、、(もちろんこれは個人的な意見で、全く気にしないという方ももちろんいらっしゃるとは思いますが。)

個人的には人に自慢できるような人と付き合いたいし、逆に自分もその相手に釣り合うような努力もしなくてはいけないと思っています。

お互いがよければ別にいいんですけどね。でも自分は自己顕示欲がそこそこある方だと自覚しているのでおそらくそういった面での幸福なども頭のどこかで思い描いているのかもしれません。

 

話がそれまくりましたがとりあえず相手が一目見て「印象良いな」とふと思わせられるようね写真になるといいですね。

 

 

 

・・・ついでに明日は靴屋に寄ろうかな。ランニングシューズをようやく買おうかな!

今までランニングは親の使い古しのスニーカーを使っていたのですが流石に擦れすぎて走るたび足裏が痛みを覚えるようになってしまいました、、、新しいの買ってモチベーションアゲアゲでいくぞー!