TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/30 チー牛

こんばんは。

今日は課題二つを終わらせ後の時間は好きなことに充てる。そんな感じで過ごしました。しかし明日にテストがもう一個控えていたのをすっかり忘れていまして今から勉強です。。。

はい、完全に自分が悪いです()

 

 

さてさて今日はこんな話題が。

セガの取締役がプロゲーマーの選手に対して”チーズ牛丼”食ってそうな感じ」という趣旨の発言をしたことが問題視され会社は謝罪したそう。

 

Twitterをやられていない方はそもそも「チーズ牛丼」「チー牛」ってなんだ?って感じですよね。

 

「チー牛」とは最近流行ったネットスラングで、もともとはチーズ牛丼を頼んでそうな顔というイラストがきっかけで流行ったんですよね。

その顔というのがいわゆる冴えない系、陰キャみたいなイメージなんですよね。

まぁそれも悪意がありますが、あくまでもネット上でのスラングで、蔑称みたいな感じ。「アベノマスク」のひどいバージョンみたいな。

それがこともあろうかゲーム会社の取締役の方が発言し、結果的にそのプロゲーマーの方をけなすことになってしまったことが問題ですね。

 

個人的見解としては、そもそもそんなネットスラングを公式で、しかも会社のお偉いさんが発言するのは論外だと思いますね。実際の動画を見ても選手の賞金の使い道か何かに対して「なんだかまじめな、、、w」みたいに半笑いで発言していることからなんだか上から見下している感は否めませんよね。

こちらから言わせればそういう人をターゲットに商売してるんだろって。

 

でもまぁそもそもネットで「チー牛」言ってる人は大体同族嫌悪だと思うんですよね。

「チー牛」と呼ばれる人が仮に世間で言う冴えない陰キャみたいな立ち位置の人だとしても、自分はそういう「チー牛」には当てはまらないと思って「チー牛w」と煽ったり、ネタにしている人は自分も「チー牛」か、そのばかにしている「チー牛」以下の価値観と倫理観の持ち主なんだと思いますよ。

 

本当にかっこいい人はまずそんな話しないし興味ないと思うしね。

そんなこんなでこの話題に触れている自分も「チー牛」なのかもしれない笑(チーズ苦手だけど

 

てかそもそもチーズ牛丼頼んでそうな顔ってなんだよ笑

いいだろ別にチーズ牛丼頼んだって笑

そういう偏見が世の中をまたダメにしていくんだよなあ。

 

多分「チー牛」のイラストを最初に書いた人はおそらく「勘違いチー牛」か「チー牛以下の価値観の持ち主」だと予想します笑(^-^;

 

 

 

・・・なんかもうちょっと平和な話題で満たされたいですよね。さっきとんねるずのタカさんがやられているYouTubeの最新動画見ましたがめちゃくちゃ面白かったです。今のテレビでは見られないような毒舌、企画。タカさんの面白い所がまんべんなく出てました。コメント欄にもありましたが、「タカさんがオワコンなんじゃなくて、テレビがオワコン」。まさにそんな気がします。規制が強くいつも同じようなタレント、企画しかやらない今のテレビよりも、YouTubeで好き勝手やれるタカさんのほうが面白くないわけないじゃない(*^^*)