TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/23 今年買ってよかったもの

こんばんは。

今日は他の方のブログにもよくテーマに挙げられている、今年買ってよかったものについて。

パッと思いついたのは本ですね。

まぁありきたりですけど。笑

今まで正直本って全く読んでこなくて。本当に読んでたのは小中の時に読書タイム的な時間があったのでその時間はちゃんと読んでましたけど、同じ本ばっかり読んでましたね。

新しい本当を読むのがおっくうで、新しい未知の知識を取り入れるという発想が無かったんでしょうね。

しかし、今年はこのようにコロナの状況で思いがけない拍子で本をたまたま買ってみることになって、そこから今年で20冊近く買ったんじゃないですかね。

自己啓発からSF小説、人文科学。。

自分がなんとなく気になるなーっと思ったものを断片的に取り入れています。

実際に興味がある本は進みが早いですね。

特にすぐに実践できる系の本。

最近だとデールカーネギーの「人を動かす」。

人とのうまい付き合い方。なかなか我慢が必要だと思い知らされるような内容でしたが間違いなく活かせれば今後の人間関係は良好に保っていけると確信しています。

やっぱり数千円で自分が知らなかった知識を取り入れられるって大事ですね。

この数千円。たかが数千円。されど数千円。

このお金をソシャゲのガシャにつぎ込んでいたらなんて思うと。。笑(といいつつもたまに課金もしていますが凹

と、こんな感じでパッと思いついたのはやはり本ですね。種類にもよるとは思いますがやはりいろんな価値観や考え方を感じるには本が1番だと。特に人になかなか会えない状況ではなおさら大事だと感じています。

・・・まだまだあります。続きは明日かな?みなさんはどんな本読みましたか?