TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/8 Amazon三昧

こんばんは。

明日はついに今年最後の大学での対面講義笑

最後って言っても今学期4回目だけどね()

体感としては前から言ってる通り春休みが延々と続いている感覚です。

そんな毎日ですが、最近はAmazonで買い物をすることが増えました。

ほかの趣味でお金を使うことが少なくなった分、ネットの便利さに遅ればせながら気づき今まで欲しいと思っていたものをどんどん買っている状態です笑

コロナで外に迂闊に出れない分ECは強いですね。

最近だとプロテイン、ゲーミングヘッドホン、本などを買いました。

プロテインは最初はマイプロテインの公式サイトで買って海外から直接輸入していたのですが、サイトでLINE Payが使えなくなってからAmazonで無くなるたびにちょびちょび買ってます笑笑(ちなみに今頼んでるのはナチュラルチョコレート。これはやっぱり王道だけど外れないね。

本はデールカーネギーの「人を動かす」。

人の懐に入る方法を今のうちに学びたいと思います。笑

そんなこんなで自分がしたいもの、ことを手に入れる手段としてAmazon使いまくってます。

LINE Payはプリペイド式だから使いすぎることも単純なクレジットカードよりも少ないのかな??なんて思ってみたり。まぁ油断は禁物で使い過ぎないように注意ですね。

・・・本は電子書籍という方法もあるんですね。少し安くなるしすぐ手に入るのは大きい。でもスマホ以外に端末持ってないから普通の本の方がいいかなぁ。読んでる実感もあるし。まぁケースバイケースだとは思います。