TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

6/8 青春を形作ったアレ

 

今日やったこと

・ゼミ調べもの、パワポ

 

うーーん。

気分が乗らない。

こんばんは。

やるべきことはいっぱいあるんだけど、ありすぎて逆に何からやればいいのか分からんくなって結局手を付けずに終わる、、、というのがどうやら最近の私みたいです。

 

あれですね、メニューの内容が多すぎても逆に迷いすぎて全然決まらない現象。

迷ってる暇なんてないのにね。即行動大事。ってわかってるのに動かないのはもうどうしようもない気がしてきた()

 

さて、昨日ふとしたきっかけで昔見ていたアニメのOPを見ました。

それがめっちゃ懐かしくて。

他にもいろいろYouTubeで探しちゃいました。(((そんなことしてるから何も大事なことが進まないんだよなぁ

 

自分がいわゆる深夜アニメを見始めたのは2014年の夏ぐらい。当時は中3でした。

それまでは夜は毎日22時半という時間に寝る習慣だったのでそういった深夜アニメなどは全くの無縁でした。スマホも持っていないのでYouTubeも見れず。

しかしこの頃は父が単身赴任をしており自分の部屋とテレビを確保できたためだんだんと夜更かしするようになりました。

その時に親に隠れて見ていたのがばらかもん残響のテロル」。

 

いやー懐かしい。ばらかもんは日常系のアニメですごく見やすかったんですよね。終始穏やかに見ていられる感じ。初めて見たのはこれじゃなかったかな??

 

残響のテロルはなんといっても雰囲気ですね。当時ノイタミナ枠でやっていて、正直内容は全然分かんなかったんですけど、まずOPとEDが神だったのは覚えています。何か伝えたいメッセージ性をなんとなく感じる作品は好きです。例えそれが自分には理解できないものでも。

 

そのあと秋クールに入るんですが、そこからはほぼ全部のアニメを見ていましたね。なんとなく覚えているだけでも月曜日はウィクロス、グリザイア、火曜日は天体のメソッドトリニティセブン、水曜日は進撃のバハムート、木曜日は言わずもがなのPSYCHO-PASS2と四月は君の嘘甘城ブリリアントパーク、俺ツイ、金、土曜日は忘れましたが日曜はアカメが斬るなんかをやっていた気がします。

 

それらを余すことなく見ていましたね当時の私は笑

しかも中3ということはバリバリ受験生なんですよね笑

それなのに毎日毎日夜の3時とか4時くらいまでひたすらアニメを見てウォークマンなんかをいじってました(当時はそれでメッセージのやりとり、YouTubeを使っていました(*^^*))

 

なんか自分の知らなった世界が広がるようでめちゃ楽しかったです。

それだけ魅了されていました。実際にそれらを見るまでは本当に大人の事を知らないマジで純粋な中学生だったのですが、おかげでいろんな知識を学べました笑

 

結局そのあとは数年に渡ってアニメの魅力にどっぷり浸かっていくわけなんですが、第一志望だった高校にはちゃっかり受かっているしそういうところは実は抜け目なかったのかな?逆にいい刺激になっていたかも笑

 

でもいま思いかえしてみるとそれが6年も前の話だなんて時の無情さも感じます。

でも自分の青春を形作るものとしてアニメの存在は確かに存在していたと確信します。

いや、、、もちろんちゃんと他にもあるからね???勘違いしないでよね!

 

 

 

・・・それでも今はジョジョPSYCHO-PASS以外はほんとに見なくなってしまったのは結構寂しいですね。なんだかんだ高校卒業ぐらいまではとぎれとぎれだったけど見てたなぁ。