TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

6/19 好きなことして生きていくって

今日やったこと

・講義(4コマ)

・エントリー作業

 

こんばんは。

気づいたらもう週末に差し掛かってます笑

相変わらず早すぎ!

 

明日はビードルのコミュニティデイがありますね。

ビードル自体は正直かなりしょぼいんですが確か今ほしのすなが2倍なんですよね。

色違いも欲しいし、やらない理由はないのかなー

適度にガチりたいと思います(*^^*)

 

そして明日は朝イチでアベイルに並ぶ予定。。。

なぜなら明日はPSYCHO-PASSのコラボグッズが発売されるのです!!!

個数制限もあるらしく早めに並んだ方がいいのかなー???

行ってなかったら嫌なので、、、

神様頼む!!!

 

 

そうそう。今日将来についてまた少し考えた。

自分は何をしたいのかって。

でも答えは見つからなかった。

ホントに志がない薄情な人間なのか、それともまだ見つけられていないだけなのか。

 

なんで将来したいことがみんな見つかっているんだろう。

だって学校では教えてくれなかったじゃん。

なんでそんなみんな都合よくきっかけがあるの?

これも自分が見つけられていないだけ?

みんなと同じように生きてきたよ。

何回も考えてみた。でもどうしてもまとまらない。

ぼんやりとは浮かんできてる。でもそれが形にならない。

それがどんどん不安をあおる。

それから逃げるために娯楽に逃げる。

結局何もしない日をもんもんと過ごす。

 

働くってなんだろう。

これに似たような設問が最近取り掛かったESの設問にあった。

これもなんだか漠然としていて答えはまだ定まらない。

でもこれだけは言える。

 

「生きがいは仕事です」とは絶対言いたくない。

 

その仕事を心からしたい事だったら胸を張って言えるけど今の自分には言えない。むしろ言う資格がない。

でもそんな仕事を見つけられたら少しは楽になるのかな。

分からない。

今はただ暗いトンネルの中を恐る恐る進んでいく。

 

人は何を目的に生きているのだろう。

遊ぶため?仕事をするため?幸せのため?

幸せのためだったら仕事は手段だ。幸せになるための。

でも幸せって何だろう。

何をしたら自分は幸福感を感じるのだろう。

 

もしかして

今の自分は「逃げる」ことから幸せを感じているのかも、、、しれない、、、

 

 

 

・・・病んでません笑でも将来何をしたいかは一番大事だと思うしぶれちゃいけないとこだよね。