TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/26 久しぶりの1day

こんばんは。

今日は久しぶりに1dayのインターンシップに参加してきました。ここのところあまり自覚はなかったのですが説明会ばかりに参加していてインターンシップに全然参加してなかったんですよね。

11月、12月はバイトで忙しくなかなか満足に就活関係を進められずという具合で。

最後にインターンに参加したのも12月の初めくらいだったかな。

ちゃんとグループワークをやったのは2ヶ月ぶりくらいですね。

そのほかにも一応インターンシップという名前がついたイベントには何回か参加してますが名ばかりでほぼ説明会みたいなものだし。そもそもこの1dayをインターンシップと呼んでいいものなのかも正直疑問です。笑

でもやっぱりこういったインターンでのグループワークでの会話って楽しいですよね。

もちろん課題に向かって議論するのもそうですけれど、どうやったら全員で取り組めるかなとか、もっと会話に参加するにはどうすればいいかなとか、意外と大学ではできないような体験もあったり。

捉えようによっては結構楽しいかもしれません。

今週は他にもいくつか同じようなイベントがあるのでしっかり参加してこれからの参考にしたいと思います。

・・・そろそろ他の本選考の面接の結果やESの結果が来る頃なのでドキドキしています。。もう少ししたらこれが日常なんだろうな。。そう考えると心臓がいくつあっても足りなさそうです笑笑