TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/16 PADが欲しい

こんばんは。

今回はデバイスの話を少し。

僕の身の回りにあるデバイスなんですが、基本的に2つ。

携帯電話(スマートフォン)とPCです。

スマホは3年前に買ったiPhone8、そしてPCは3年前にメルカリで買った中古。。

古い!!!

いや、今のところ問題なく使えてるのでいいんですよ!いいんですけどね。万が一何かが起こったらそれはもう遅いじゃないですか。

現にPCは最近起動すると初期のセットアップ画面が出てくる始末。ちょっと怪しい。

もちろんすっ飛ばすとこれまでと同じデスクトップ画面になるんですけどね。

でも普通こんなこと無いじゃないですか笑

元々買った時点で中古なのでしょうがないですけどね。

そこで白羽の矢を立てたのがiPadです。

調べたところによるとwifiモデルなら5万前後で買えそう。

iPadさえあれば調べものするときも使えますし、それを本体として何か作業もできるのでいいと思うんですけどね。

しかし、iPadを買うならMacBookなどを買った方が早いのではとも考え始めなかなか決められません。笑

そもそもそんなにお金もない。

でもこういう時に決めあぐねているといざという時に回ってくるチャンスを逃したり、後悔したりするんですよね。

みなさん、どちらがいいんだろう笑

・・・ちなみにスマホは様子見でこれからも使い続ける予定です。バッテリーも交換したしね。粗末には使っていないはず。。。