TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/4 アレを初摂取

こんばんは。

今日遂にJ1が再開!!!

サッカーがある日常が戻ってきただけでもうれしいですね!

試合は当面の間は無観客で実施。(リモートマッチ)

 

てなわけで今日は川崎戦。

2週間前の町田との練習試合を見たうえで試合結果自体にはそこまで期待はしていなかったのですが、前半開始2分で早速失点()

でもこのゴールは完璧に相手のオフサイド

試合勘が鈍っているのは審判も同じなんですかね。

VARが導入されて、判定に正確性が出て、いい影響がある一方で審判の質が低下してしまうのではないかという指摘もありましたが、VARが使えない今審判の方には頑張って公平なジャッジを下してほしい。

少なくても再開早々誤審はありえない。

審判が下した結果は変えられないけど、それだけに審判にはそこまでの覚悟と正確な判定を見せてほしいです()

 

試合は結局1-2で負け。

それでも後半は攻めの姿勢も見られて惜しいシーンも何回か見られたのでそこは次に期待。川崎さんみたいな華麗なパスサッカーをぜひ鹿島でも見たいですね。

 

そして今夜も変わらず運動!

遂にプロテインに手を出した!笑

なんかいかにもって味でしたね。まずくもなく、かといって特別おいしくもなく(-"-)

でも筋肉のためと思えば全然苦ではないです。明日からも運動後30分以内にしっかりたんぱく質を摂っていこ~(-ω-)/

 

 

 

 

・・・今日も一つESを提出。鹿島のスポンサー企業の一つです。だんだんこういったものを書くのにも慣れてきたような気がします。しっかり夏の間にトレーニングして就活本番いい結果が出るように今のうちから頑張りたいです。