TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/19 スタートダッシュに失敗した日、だから今日はスタートダッシュ記念日(長い)

こんばんは。

いやー、やっちまいました。。。

 

何があったかというと実は今日の11時からゼミのグループでのミーティングを控えていまして、それに合わせるためパワポを前日の夜中5時まで作ってたんですね。(やろうやろうといって全く夜まで手を付けなかったのが原因)

そしたら見事寝過ごしまして、起きたら12時。(;_;)

ミーティングも終わっていました。

徹夜して結局これでは本末転倒。(しかもパワポも未完成)

すごく時間を無駄にしたと感じるとともに、なんか自分の力不足感を感じて今日一日何をやるにしてもどこか力が入らず全く進みませんでした。。。

 

いつもならこういった失敗をしてもあまり考えずに次!っていうタイプなんですけどね。今日は無力感を感じて同時に何やっても駄目だという脱力感まで出てしまいました。

親との関係も別に悪いわけではないんですが、自分が自立してないようにも感じて余計負のサイクルに陥りだんだん自分が情けなく感じてきました。

他の人からすればこんなの悩む種ですらないちっぽけなことだとは思いますが、なぜか今日はこういったちょっとしたことが深く、ゆっくりと自分をむしばんでいくようなそんな感覚になりました。。。

 

その朝の出来事(ほぼ昼ですが)を引きずって今に至るわけです。

とりあえず今日学んだことは、、

・徹夜しても何も生まない

・朝早く起きてやった方が何かと効率がいいし、健康的

 

しかしこれまでの生活で身をもって体感しているとおり、何時に寝ても一回は起きるのですが、朝早い時間にちゃんと起きるということができない。。

前日に早起きしたらこれをやる!と決めてもなかなか起きれない。

必ずその時間にやらないといけないことでないと起きられないようになってしまっているのです。

 

これは社会人になるうえで今から直したいところ。

現に大学生になって一人暮らしを始めてからは遅刻はほとんどなく、眠れないときはそのまま起きて講義やテストに臨むという半ば強引な方法でやってきました。

しかしオンライン講義になって講義開始ギリギリまで寝ていることが可能になった今、これまでの生活習慣に戻せるかと言われるとなかなか難しいように感じます。

まぁやるしかないんですけどね。

今日は12時に寝て7時か8時には起床したいところ。できるかな~???(-"-)

 

 

・・・ほんと大人になってまでこんなことで悩むなんてばからしいなとも思います。でもこんな感じでダラダラ過ごして引きずっちゃう人いるんじゃないですか??これから頑張っていこうよ。一緒に。