TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/20 何が変わった?

こんにちは。

今日は珍しく日中に更新笑

月曜ですが私は講義を入れていないので、まぁのびのび今やるべきことをやっているという感じです。

試しに昨日は12時きっかりに寝てみたんですよ。8時にアラームを賭けたのですが、いつもと違ってスムーズに起きることができました。

てことは大体7~8時間睡眠をとれば十分休息をとれているということでしょうか。

結局起きてから作業に入るまで2時間近くかかりましたが、これが第一歩なので続ければもっと早く行動できるようになるでしょう。

 

実際、午前中はずっと眠くて何度か布団の誘惑に誘われましたがなんとか断ち切りました、、、(;_;)

やっぱり体は以前のサイクルを覚えているようでしてこれを矯正するにはまだまだ時間がかかりそうです。これも慣れですね。

 

でもこのコロナ期間で自分も成長したなって思う所があって、行動するまでの時間が長いのは相変わらずなのですが、新しいことを始めるときすぐに結果が出なくとも、すぐにやめないで継続することが大事!と割り切って続けられることが多くなったことですね。

それを一番裏付けているのは今までも何回も取りあげた「筋トレ」の影響が多いでしょうね。

 

最初はゲームの途中に出てくる広告の間暇つぶしでやっていた筋トレですが、1週間もすれば腹筋が割れはじめ、上腕三頭筋がついてきたと自覚してからはほぼ毎日筋トレを無理ない程度に続けられています。

今までの自分では考えられなかった習慣ですが、きっかけはどこに落ちているかわかりませんね笑

今週からテストがある講義もあり、ますます効率的にやるべきことを片付けるためには効率的な生活習慣が必須です。今はまだ早く起きても結局だらだらして早起きする前より何もしなかったなんて日もありますが、一歩ずつ、着実にやっていきたいと思います。焦りは禁物、無理しちゃ沈没!

 

 

 

・・・全然関係ないんですけど、週刊少年ジャンプのラインナップを見たら数年まえ自分が見ていた時の作家さんの作品はほとんど連載されていませんでした。笑

しかも今連載されている作品は半分ほどが今年連載開始されたものだとか。

時代も変わりましたね。。。今は読んでいませんが、少し寂しいです(>_<)