TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/29 誤審の果てに

こんばんは。

今日もJリーグの試合がありまして、今日はアウェイの柏戦。

相手はオルンガ選手が圧倒的な脅威。

いかにオルンガを抑えられるかが勝負の鍵ですね。

と、そんなことを言っていたら失点。

相手はすでに退場者を一人出していて一人少ないのに決められてしまった、、なんて思っていたらなんと相手のゴールの前にオフサイドが!! しかし副審の旗は上がらず、オフサイドは認められるずにゴールの判定に。

またしても誤審に遭う。

何回目だよ。。。

審判も人間である以上、多少のミスはしょうがないと思います。

しかし、今季鹿島は誤審が原因で既に多くの失点をしています。

その一点というのはゲームの流れを大きく左右するものであり、一生懸命プレーしている選手からしてみれば精神的なダメージも大きいものです。

結果として逆転勝利を収めることができましたが、いい加減審判のレベルを向上してほしいですね。 明らかに誤審が多すぎます。